オルタナティブ・ブログ > トラパパ@TORAPAPA >

IT、特にコンサルに携わる方々を癒すメッセージを、ついでに趣味のダーツ話も交えて・・

「今日は電車で帰っていいスか?いい・・・ズよね?(笑)」

»

さる木曜日。

僕はたいてい木曜日は、20時くらいまで会議でそのあとから資料整理や主催会議の議事録作成、会議を踏まえての作業指示・依頼、スケジュール調整とか、いろいろ夜遅くまで仕事になる。

23時過ぎ、仲間が

「・・・今日は電車で帰っていいスか?いいスよね!じゃ、(そそくさ・・・)お先に帰りまース♪」

リーダーが3名、帰路についた。。。

その日は1時半まで僕はお仕事。(汗)

でも結局2時から4時前まで飲んじゃった(笑)。

そして、金曜日。

飲んだ次の日だけは絶対遅刻しないのだ!8時半に出社。始業は9時半。

9時過ぎ、仲間たちが続々出社してくる。

??みんな二日酔い。

「いやあ・・・飲んじゃいました(苦笑)」

結局3時まで飲んで、近くのホテルに各自泊まったらしい。電車で帰れよ(爆)。ああ、経費が・・・

お昼からマネジメント会議。

会議場へ移動中、その仲間の一人が、

「今日は息子の誕生日だから絶対早くあがらせてもらうス」

(そースかぁ。いいスねえ。それは是非。だから昨夜は飲んじゃったのねー、誘ってくれればいいじゃん(笑)」

「最初は、せっかくだからどこか連れていってあげようって、ディズニーランド提案したんス。でも、『別にそこまで行かなくていいよ。どこかでおいしいもの食べて、帰りにおもちゃ1つ買ってくれれば、それでいいよ』だって。だからまずとにかく早く帰るス!」

なんかむしろ感動しちゃったよ。うるうる。

想定外の、感動のオチ^^;

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する