オルタナティブ・ブログ > トラパパ@TORAPAPA >

IT、特にコンサルに携わる方々を癒すメッセージを、ついでに趣味のダーツ話も交えて・・

iPhone5に買い替えないでiPhone4SをiOS6にUpgradeしたら、例のひどーい地図アプリが使いづらくて、困っています・・・

»

 

いやー、うかつだったなあ。うっかりUpgradeしてしまった。

 

噂の地図アプリ。じっくり、しっかり、体感しています(涙)。

 

確かにこれはひどいな。早く修正版キボンヌ(笑)です。

 

 

 

微妙にUIが変わっていて、それはマップに限ったことじゃないですが、操作性は別に悪くなってないと思うし、パフォーマンスも少なくとも落ちてはいないです。iPhone5を使ってみてないのでどのくらいそのあたりが全体向上しているのか、実感はないですが、地図アプリ以外はUpgradeして良かったとは思っています。

 

 

 

iPhoneを発売当初から使っている私としては、初代iPadなんてのも自宅にありますが、もはや何もDLできない(動かない)ので、単なるWEB閲覧とメールチェックに使っていますが、WEBすら、最近最新のFLASHに対応できないのか、出来のいいページは表示できなくて、だんだん使えなくなってきました。かといって捨てるのはもったいないし、何か活用方法ないのか悩む毎日です(苦笑)。

 

 

 

iPhoneにしても、iPadにしても、だんだん薄く、軽く、画面が広く、パフォーマンスもサクサクになっていきますが、古い機種のユーザがすぐ取り残されるような気がするのは少々さびしい気がします。パフォーマンスが遅くなってもいいから最新アプリを使い続けられたらいいのになあ。。。

 

 

 

ま、当分はGoogle MapWEBから使うしかないですかね(笑)

 

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する