オルタナティブ・ブログ > トラパパ@TORAPAPA >

IT、特にコンサルに携わる方々を癒すメッセージを、ついでに趣味のダーツ話も交えて・・

ホームページがやっとできた!!

»

 

開業して3か月もたって、

 

 

 

っと自社ホームページた!!

 

 

 

予算の問題もあるけど、どのくらいのレベルまで作るか、一応はいろいろ考えて。

 

シンプルでも、ちゃんと伝えたいメッセージを決めて。

 

基本レイアウトと背景色を決めて。

 

テキスト部分の大体を決めて。

 

 

 

・・・あ!ロゴがない。。。ロゴを作成しなきゃ。そういえば最初に作った名刺にもロゴがない。確かにちょっとバランスが悪い。

 

 

 

ロゴも、色はカンパニーカラー(紫)で決まっているけど、正確にどの程度のパープル色にするか、企業コンセプトをデザイナに伝えて、20くらいのパターンを提案してもらった。

 

ロゴの図形部分と、企業名のバランス、書体や大きさ、配色について、いろいろ検討。最後は3つのパターンに絞り込んで、ようやく3週間くらいかけて、ロゴも完成。

 

 

 

・・・あ!写真が古い(笑)。ちゃんと専門家に頼んできちんとしたポートレート写真を作りましょうとデザイナ側から要請され。

 

 

 

そして、メークさんの指示により、整髪料もつけずに(当然の)ノーメイクで出社。いわゆる化粧もして、ポートレート素材も完成。

 

 

 

仕上がりをチェックして、なんだかんだ2か月くらいかかって、

 

 

 

よーやく、OPEN!!

 

よかった。ひとまず、これで営業もよりスムーズになりそう。♪

 

 

 

 

 

あとは会社口座の開設完了を待つだけだ(汗)。基本形はそれで一応そろうな。

 

 

 

Comment(2)