オルタナティブ・ブログ > トラパパ@TORAPAPA >

IT、特にコンサルに携わる方々を癒すメッセージを、ついでに趣味のダーツ話も交えて・・

すっごい久しぶりに「固定電話」使った(笑) ~ 固定電話って、もう要らないのかなー?

»

 

今一番出入りしているクライアント先のプロジェクトルームは、1フロアじゃなくて複数フロア、複数サイト。なので、本来なら「移動を惜しんで」電話連絡で用事を済ませようをすることしばしば。。。そんなとき、自分はついつい、携帯電話を使ってしまう・・・

 

 

 

だけど、今日は別フロアの仲間から、「固定電話」に電話がかかってきた。

 

あんまり久しぶりなんで、操作に手間取った。最初、間違って電話切っちゃったよ(苦笑)・・・

 

 

 

それにしても、

 

 

 

んー?すっごい久しぶりに「固定電話」使ったぞ(笑)~

 

固定電話って、もう要らないってことなのかなー?

 

 

 

一昔前だと、携帯より固定の方が通話料が断然安いから、固定を使える環境なら、できるだけ固定電話から電話をかけていた。持ち歩いていれば、携帯の方が通話が楽なので、受電のときはできるだけ携帯にかけてもらうようにするし(笑)、そもそも固定電話が近くにあっても、そうそうかかてこないですけどね。相手だって確実に自分をつかまえたいでしょうから、自然と携帯にかかってきます。

 

 

 

そういうわけで、固定電話って、あんまり使われてないんだよねー。固定電話っていっても、コードレスのハンディタイプが今は主流だから、もっと使えると思うんですが・・・

 

 

 

たまたま、先の私の席には、目の前に、プロジェクト用の固定電話が置かれていて。これからはもっともっと使ってみよう^^;

 

 

 

Comment(0)