オルタナティブ・ブログ > トラパパ@TORAPAPA >

IT、特にコンサルに携わる方々を癒すメッセージを、ついでに趣味のダーツ話も交えて・・

OS-1で猛暑・残暑を乗り切れるかも。

»

最近、水分補給にOS-1を飲んでいます。ご存じの方も多いと思いますが、薬局でしか買えない、食あたりやその他病気で通常の水分補給が厳しい人向けに販売されているものです。

とはいっても、普通の人も薬局で普通に買えます。先週、たまたま息子と散歩中に、飲料水を買おうと思っていたコンビニが閉店していて、隣の薬局で買おうとした際、ポカリスエットの隣に、それがありました。価格は500ml200円。ポカリとかより50円高い。でもなんとなく、興味がわいてきて、ためしに買ってみました。息子はごくごくそれを飲みだして。

そんなにおいしいの?パパにも飲ませてよ。

飲んだら、

しょっぱい。(苦笑)塩分が結構きつめです。ただ、逆にポカリとかアクエリアスって甘すぎると思っているので、確かにこれはこれでちょうどいいかも。しょっぱいとこが逆に新鮮。

結構旨い♪

そして、あくまで個人の経験談ですが、しかも意外な効果が。

飲んだあと、長時間、喉が乾かないのです!

ためしに仕事の日も買ってみました。500ml朝から1時間強くらいかけて飲み干してしまいました。その後。なんと夕方まで仕事中に水が欲しいと思わなかった。通常は朝から水やお茶とかを飲んでも、また2時間くらいでもう1本欲しくなるくらい、喉が渇くのに・・・?

数日間、試しました。うん、これを1本飲むと、確かに当分は水分を欲しがらなくなる感じです。「経口補水液」という名前のとおり、体に保水されて排泄がされにくいのかも。こりゃぁ、便利だ。200円は高いけど。普通のを2本買うより得だ。いいですなあ、これ。これから毎日飲んでみよう。

ちなみに注意点もあります。オトナは11リットルまでと書いてあります。飲み過ぎは良くないのでしょう。確かに、結構長時間水分補給ができますので、私の場合は、1回で2本(1リットル)買ったこともあるのですが1本飲んだら十分朝から夕方まで持ちました(笑)。2本目が要らないのです。たくさん外回りするような機会でも2本で十分な気がします。たくさん飲む必要もないと思うし、注意書きにも医師の診断なく1リットルを超えて飲まないよう勧められています。あくまでこれは清涼飲料水とはいえど、薬局でしか買えない医療用の水扱いと思われますので。

興味がある人、一度お試しあれ。。。^^;

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する