オルタナティブ・ブログ > トラパパ@TORAPAPA >

IT、特にコンサルに携わる方々を癒すメッセージを、ついでに趣味のダーツ話も交えて・・

くまモンと同窓会。安居酒屋も悪くないねえ。

»

 

昨日は、高校の同窓会でした。高校は熊本なんですが、結構東大を始めたくさんこちらで大学生になり、また東京近郊にたくさん就職し、と・・・なので熊本以外にも東京にて同窓会が毎年あるのです。実は数年ぶりに、自分が起業したこともあり参加することにしました。が・・

 

 

 

取引先との見積書、請求書、契約書等、事務がなかなか平日時間がとれず、

 

一次会の総会・パーティは、自分が遅刻したからではなく、主催者側が余らないように予算を工夫したからと思われるが、着いたらすでに食べ物はほとんどなかった(笑)

 

 

 

お酒も、ワインがすでに売り切れ(泣)、ビールもなんだなあと日本酒飲んでたら早くから酔っ払いました(苦笑)。しぶしぶビールに切り替え、しばらくして1次会終了。

 

 

 

2次会は同期のみんなを引き連れ行きつけのカフェバーへ。カフェバーなので(?)、焼酎はない。ワインを飲んでいるうちにある友人が、

 

 

 

「あ、17時だ。じゃあお店も空いたな」

 

 

 

なるほど、ここは時間調整の場だったのね(爆)。じゃあ、3次会にレッツゴー!残念ながら平日のお気に入りはどこも日曜なのでお休み。雨も降っているし、カフェバーと同じビルにある安居酒屋2件をそれぞれ偵察し、店のMENUがわかるチラシをそれぞれ持って帰ってカフェバーで作戦会議。

 

 

 

NIJU-MARUに決定。

 

 

 

結果。

 

 

 

とても安くて、でも意外においしかったなあ。いっしょに飲んでる仲間との時間が楽しいのもあるけど、いや、なかなか、悪くない。安居酒屋も使えますね。^^;

 

 

 

それにしても、さすがに高校同期との飲みのあとは、

 

 

 

スゲー、二日酔い(泣)。そういえば帰りの電車、泥酔して降り遅れました(笑)。本当は目黒線で、武蔵小山で降りるつもりだったのに、そのまま終点の日吉まで。駅員に起こされ、そして目を疑う俺。まあそんなに遅い時間でもないので、そのままホーム反対側へ移動、折り返して西小山で降りて帰宅しました。

 

 

 

飲みすぎると眠りが浅いね。そのまま5時半くらいまで寝込んでいたのに。スゲー二日酔いです。気持ち悪いのにスゲーおなか減ってる(泣)。

 

 

 

・・・あー、それにしても、ほんとうに楽しい飲み会でした♪

396891_450306398326283_1237334381_n

 

Comment(0)