オルタナティブ・ブログ > トラパパ@TORAPAPA >

IT、特にコンサルに携わる方々を癒すメッセージを、ついでに趣味のダーツ話も交えて・・

父の日に父だけ店頭に並んで焼肉屋の巻

»

 

日曜は父の日ということで食べたいものを家族から聞かれ、

 

 

 

「肉-っ!!」

 

 

 

今月末でレバ刺しが食べられなくなる。食品衛生上の問題とはいえ、かなりさびしいですなあ。

 

店によって多少違うけどレバ刺しのたれというと、すりおろしニンニクにごま油をかけて塩で味付けしたたれが超好き♪でして、あれに普通の焼き肉までつけて食べるマニアです(ニンニク好きの人はぜひお試しあれ)。

 

 

 

そのたれも肉も絶品で、しかもリーズナブルな近くの焼肉屋に行きたいなと、オープンは17時なんですが子供の習い事もあって18時に行こうかと17:45頃に電話してみたら、

 

 

 

「すみません・・・すでにいっぱいで何組かお待ちです」

 

 

 

ガガーン・・・

 

 

 

まあ、そうだよね。思いはみんな一緒だな。食べおさめ。聞けばすでにレバ刺しは売り切れだそうだ(泣)。

 

 

 

うーん、それでも、まだ「たれ」はあるのだ。あのたれで、ロースやカルビやハラミやタンを食べるのだ!というわけで、

 

 

 

18時からひとり、父の日に父だけひとり、順番待ち(笑)。

 

 

 

店の前で待つこと1時間。

 

 

 

お客が一巡して、どうにか席に案内してもらえた。10分後に妻子達も到着、みんなでおいしく、あの「たれ」で焼き肉を堪能いたしました。おかげで月曜日はまだニンニクが残っていてきまずい(苦笑)。

 

 

 

それにしても、なんとかあの店でレバ刺し食べたいなあ。。。

 

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する