オルタナティブ・ブログ > トラパパ@TORAPAPA >

IT、特にコンサルに携わる方々を癒すメッセージを、ついでに趣味のダーツ話も交えて・・

会社に帰属する以上は、暗記しておきたい、7つのコト。

»

 

会社を創業して痛感することですが、新しく暗記しておかねばならないなと思う事項があります。

 

 

 

1・新しい会社の名前

 

2.会社の住所(&郵便番号)

 

3.電話番号とFAX番号

 

4.HPURLと自分のメールアドレス

 

5.口頭で会社紹介するときの基本プレゼン内容

 

6.最寄駅とオフィスへの道案内

 

7.代表者の名前と主な経歴

 

 

 

まあ、転職したときもほぼ一緒ではあります。じぶんで起業したわけなので、まあ1や7は当然わかっているわけですが、そうはいっても一応意識して多少は練習しておかないと、前の会社名やら自己紹介とかをついついやってしまうリスクがあるわけで、だからこの7つのことはとにかく再度、頭の中を整理して、いつでも言えるようにしておくべきと思うのです。

 

 

 

意外と、2とか3って、覚えてない人もいますよね。名刺に書いてあるから安心するのかな。でも自分の場合、創業者なんだから、早く新しい住所や電話番号、暗記しないと()

 

 

 

それと、私の場合、下請けをうけることもありますから、委託元の企業の応援メンバーを名乗る場合は、自分じゃなくてその会社の1~7を覚える必要もあるかなと思ってます。やっぱり手伝うからには「成りきらないと」。。。

 

 

 

明日は起業して最初の取材をうける日です。予習しとこう。

 

Comment(0)