オルタナティブ・ブログ > トラパパ@TORAPAPA >

IT、特にコンサルに携わる方々を癒すメッセージを、ついでに趣味のダーツ話も交えて・・

22年間で、100GB。。。

»

新しい会社人生の最初の一日が、昨日おわり、最初の休日をむかえた。。。初日ということで少々突っ走りすぎたか、疲れてこれから昼寝しようとしている始末(苦笑)

  

ところで、

最初の会社を辞めるときに、ネットワーク上にある、自分がかかわったプロジェクトやマネジメントのデータのプロパティをはかったら、10GBくらいあった。メールが20GB

  

そして、

先月末、この前までいた会社を辞めるときに同じことをした。データはやっぱり10GB、メールは、なんと60GB!!

  

しめて、22年間で100GB(笑)。自分のコンサルティングファーム人生の「総計」である。

  

まあ、それが仕事量が多いとか少ないとか、多いと質がいいかどうかとか、そんなのわかるわけもないのだが、なんとなく計ったその数値をみながら、なんか感傷にふけったのであった・・・

それにしても、メールってすごい容量がいるのね(爆)

Comment(0)