オルタナティブ・ブログ > トラパパ@TORAPAPA >

IT、特にコンサルに携わる方々を癒すメッセージを、ついでに趣味のダーツ話も交えて・・

金環日食の昨日は曇りでもかえってよかったけど、スカイツリー初日の今日は雨でちょっと残念ですね。

»

昨日の日食、曇っているおかげで、かえって肉眼でも観察でいて、結構楽しめました。早朝には曇りに関してお役所等に(どーしてくれるんだ、なんとか晴れにしろ)みたいなやつあたりクレームも出てたらしいです。それはどうなのよ・・・苦笑

  

今日はひとまず、スカイツリー一色の一日、といったところでしょうか。雨天でも水族館は楽しめるでしょうし、雲たかかってもライトアップで違った趣向の演出が準備されているとのこと、まあITでいうと「いきなり障害試験」みたいな感じ?笑。いずれにしても今日幸運にもスカイツリーに上れる方々はとてもいい思い出になりそうですね。

初日なので、混雑対策については少々不安もありますね。お客様側も受け入れ側もすべてが初体験の初日なので、どういうことがおきるのか、そのうちどれが混雑しているからおきることなのか、それぞれへの対処がどのくらい有効なのか、未経験者同士が試行錯誤して今日一日を過ごしていくわけですね。今日一日何も事故やひどい不手際が起きないことを祈念しております。

  

それにしても、朝から雨なので、傘をもって出歩くのはいろいろ不便ですねえ。片手が傘にとられるからかばんをもう片方で持つと両手がふさがってしまう。気温もかなり今日は低いし、風も次第に強くなりそうです。スカイツリーじゃなくても今日一日、事故には十分注意したいものですね。

Comment(0)