オルタナティブ・ブログ > トラパパ@TORAPAPA >

IT、特にコンサルに携わる方々を癒すメッセージを、ついでに趣味のダーツ話も交えて・・

気分がのらなくても、ブルーなことがあって嫌気がさしていても、体調がすごい悪くても、それでも「自分の仕事」なのであれば、どうにかして職務をまっとうするべき。

»

仕事が楽しいと感じることができているときは、本当に幸せだ。

  

でも、

たいていそんなことはない(苦笑)。普通、辛いことがいっぱい。苦労して、努力して、成果を出して、なんとか次へつなげていく。

成果が出せなくても、精一杯次へ向けてリカバリーする。

  

そのうち、

苦労ばっかり、だけど、一生懸命やっているんだから、これでいいじゃん。

って、自分で自分を慰めて(笑)、

「辛さを楽しさに変えて」、仕事をまっとうしていく。きっとそれが「自分の仕事」だと思っている。

  

しかめっ面して、いつも怒っていたって、何も良いことはめぐってこない。辛い状況にあっても、できるだけ笑顔(?)でやり過ごしていく。みんな「仕事は大変」なんだ。

どんな状況でも、「自分の仕事」をまっとうしよう。やるべきことに自分のエネルギーと知恵、経験を注いでいこう。

  

最近とみに、そう自分に言い聞かせるようにしています。それだけで事態が好転するわけではないけれど(泣)、そう思うことで、結構、なんでも耐えられるようになると思うし。

まだ自分は結構に恵まれていると感じています。それを周囲に恩返ししていかないと。そんな感じですね。

  

ああ、というわけで・・・早くスカイツリーに上って壮大な景色をながめたいなあ(爆)

Comment(2)