オルタナティブ・ブログ > トラパパ@TORAPAPA >

IT、特にコンサルに携わる方々を癒すメッセージを、ついでに趣味のダーツ話も交えて・・

夏の電力不足に備えて「クールビズ」を延長するだけじゃなくさらにエスカレートさせて「エブリタイム・カジュアル」くらいに派手に推奨できないものでしょうか?

»

東電の問題があり今日政府がノーネクタイや半袖など軽装で過ごす「クールビズ」推進期間を例年より2カ月、開始を5月、終了を10月末に延長することを発表しましたが、

目標が約25%スタート、現時点でも15%平均の節電計画なので、

個人的には手ぬるい印象です。

5月っていったら来週?・・・明日!からです。いいことと思います。

ただ、今後どんどん暑くなっていって、昨年みたいな猛暑になって、

それで大幅節電奨励となると、従来のクールビズくらいで耐えられるのかなあ・・・

確かにTシャツに短パンでビジネスできるかっていうと確かに(超)厳しい。従来の感覚、慣習だと受け入れがたいとは思いますが、でも今は非常事態モードなんですよね。であれば従来のドレスコードはいっそ壊してしまってもいいのかも。

派手なシャツ、ボロボロの短パンにサンダル、許容限度はあるんだろうけど・・・もしみんなで「気にしない気にしない!」って割り切れるんだったら、目一杯薄着を奨励してもいいのかも知れません。

みんなで議論したい気がしています・・・

Comment(3)