オルタナティブ・ブログ > トラパパ@TORAPAPA >

IT、特にコンサルに携わる方々を癒すメッセージを、ついでに趣味のダーツ話も交えて・・

福島のお酒に力をいただいて試合に勝ちました!

»

先日の晩の、ダーツの試合にて。

シングルスは完勝。今回は完ぺきだ。これも福島のお酒のおかげかも。この試合少し前から「被災地協力」と言い訳してちびちび(笑)飲みながら試合に臨みましたが、良い意味で「お酒の力」を借りれて、バッチリ勝利^^;

1レグ目、序盤はスコアを結構離されてたけど、中盤からちょっとずつ巻き返し、後半残り102。20T狙うも20S、次は14Tで残り40。そしてダブルトップ(20D)!きっちりあがって見事ハイ・オフ。

これで流れがこちらに来ました。2レグ目序盤はスコアが競っていたけど、中盤からちょっとずつ有利にスコアし、最後は残り32、3本使い切っちゃったけど3本目で16Dに入れて終了。スト勝ちです。

あー良かった良かった、実はチームここまで全敗だったからな。

ガロン(44)は負けるときはいっつも僕の前で相手にあがられる。今日もだ。要はもう1周前にあがっとけってことだよね。僕であがるかは別にして、僕にできることは良いアレンジをその周でやっとけってことだと痛感。

ダブルスは、今回はエース・ペアが完敗したあとの2戦目。雰囲気も悪いしミドルはとったけどパートナーが絶不調でさすがに二人分はスコアできないので負けちゃった。自分、もっと強くならないといけないな。こういうときでもきちんと二人分頑張れるくらいにうまくならなくっちゃ。

要はここまでで3連敗。チーム戦を勝利するにはシングルス4試合全勝しないといけなくなった。

でもエース・ペアは順番になんと連敗・・・このままじゃ全敗だ(泣)。でも3番目、どうにか僕は勝てました。

もちろん運やツキがあってのこと。技術は前の二人やラストプレイヤーの方が断然上手い。でも、運やツキを呼び込めないと、勝ち負けは技術という単純な要素だけで決まるものではない。メンタルも大事だし、何より運やツキを自分がより多く呼び込めてないといけない。逆にそうでないと僕は勝てない。とまで思っています。

ラストプレイヤーもちゃんと勝ってくれました。チーム戦としては負けだけれど、最後2連勝という勢いで、「次戦、今度はがんばろうぜ!」という感じと、(おそらく)全勝目指して足元すくわれ2連敗で終了した先方。最後のご挨拶ではなんとなく勝者と敗者が逆転した顔つきでした。

こんな思いがたまにできるから、悔しい思いももちろんいっぱいするけど・・・

このスポーツはやめられないね(笑)。

Comment(0)