オルタナティブ・ブログ > トラパパ@TORAPAPA >

IT、特にコンサルに携わる方々を癒すメッセージを、ついでに趣味のダーツ話も交えて・・

やっとゴーカイやオーズが復活した。

»

震災以来TVの娯楽が遠ざかっていました。報道はもちろん大事なことなので、今でも24時間どこかの局でNEWSは流れていてほしいと思います。ですが、せっかく局は複数あるわけなので、分担してNEWSは常に流しつつも、被災者の方々にも適度に明るい番組を提供していくのは良いことだと思うし、間接的に影響を受けた人たち、その他いろいろ不安に苛まされている人たちにも、適度に明るい番組を提供していくことは重要な気がしています。私も少しだけ芸能・スポーツ系の友人がいて先日も飲んだんですが、彼らもいろいろボランティア活動をしているようです。彼らにとっては、こういうときには率先して良くも悪くも広告塔になるという自覚があります。下手をすると一定割合偽善者とか誹謗中傷されることになるのに、そのリスクを覚悟でも「私は芸能人のプライドを賭けて、ボランティア活動をするべきなんです」なんだって。偉いなあ。友人とはいっても頭が下がります。

 

個人的な嗜好の話も混ざっていて恐縮ですが、僕や息子にとって、子供番組、とくにオーズゴーカイ、バトスピが復活したことは、家族の会話や自宅内での遊びにも大いに幅が広がることになり、先週末は暗―い先週に比べ、はるかに楽しかった♪

そいつはどーかな!

や、

エージ!

を、2週間ぶりに見聞きできた(笑)!僕もそうですが長男も大喜び。九州熊本にまでライダーベルトとかは持ってきてないんで変身ごっこはできませんでしたけどね。でも、子供の頃を今更ながらに思い出します。ヒーローごっこは、暗ーい時を払しょくする一番の娯楽だなあと。

 

予告編でうまそーなルカの生太股もみれてお父さんは大満足(爆)。

あー明日が楽しみだ^^;

 

がんばろう、日本。

Comment(0)