オルタナティブ・ブログ > トラパパ@TORAPAPA >

IT、特にコンサルに携わる方々を癒すメッセージを、ついでに趣味のダーツ話も交えて・・

警察官が右翼団体に頭を下げて交通誘導する姿を間近で見てしまった!

»

別に右翼とか左翼とかいう団体の好き嫌いを言うわけでもないのですが、たまたま俗に言う右翼団体がこの月曜日だったか霞ヶ関や飯倉あたりを筆頭に全国から大会のようにいっぱい人や街宣車が集まってきていて、非常にウルサイときがありました。

 

そんな中、タクシーで当社オフィスから丸の内の某クライアントへ移動中。

霞ヶ関あたりを通過している最中、たくさんの街宣車が通行中。路肩にも既に街宣車がいっぱい。

警察官、機動隊がたくさん配備され、交通整理等に大忙し。

 

そして、

見てしまった・・・

 

警察官が、信号待ちしている右翼団体の街宣車に近寄り、運転手と何やら親しげに会話をしている。

どうやら道路をどのように走行して、どのあたりに停車してくれとか、指図をしているのようだ。

さらに、警察官が、彼らに深々と頭を下げて交通誘導を始めてしまった!

 

えっ!・・・これでいいのか、日本(笑)

 

団体を否定するってことじゃなくて、警察官のそういう姿を一般都民に公然と見せてしまっていいのだろうか・・・うそでもいいから表面的には凛と交通妨害とか騒音を注意する姿であってほしかった・・・

 

なんか、ブルーな気分だ・・・なんか納得いかない。

 

 

まあ確かに、何でもかんでも、いつでもどこでも、対峙する関係にいるからといって常に真っ向勝負で喧嘩モードになる必要もないわけですが・・・(苦笑)

Comment(3)