オルタナティブ・ブログ > トラパパ@TORAPAPA >

IT、特にコンサルに携わる方々を癒すメッセージを、ついでに趣味のダーツ話も交えて・・

明日(今日)はバレンタインデーだってのに前日にいきなり明日は海外出張行ってくれる?だってさ・・・人生、生きていればいろいろなことがあるもんだ。(爆)

»

連休ってことで長野に家族を連れてスキーを楽しんでいたところ、日曜早朝2時にメールがきた。

いきなり「明日からシンガポール」って・・・!社長なかなか乱暴ですなぁ。(苦笑)

20時に帰宅してから電話して内容を対話で確認し。まあ・・・確かに代役は自分くらいなのかも。でもなあ。明日?って・・・

要はこれから身支度して明日そのつもりで出社しろってことだもんね。

「明日はパスポートをお忘れなく。ではよろしくお願いします!」

はぁうーーーーーーっ・・・明日(今日)は214日だヨ?

 

電話の応答様子を聞いていた妻子が鬼のような目でボクをにらんでいます(泣)。

・・・15分くらい説明ののち、ようやく家族が納得してくれました。

 

 

6時に起きて身支度、9時に出社。周囲に事情を説明し、月曜火曜の予定でリスケのお願いをしたいお客様他先方にお詫びやリスケ自体を率先し、今日はそれプラス仲間に各案件のバックアップ、フォローアップ等の指示と依頼を一生懸命。

11時半に日程が確定。航空券はまだだけど、ほっともっとでお弁当買った。悔しいから「勝つ」ためにAKBかつ丼にしたよ(笑)。がっついて5分で完食。

 

14時にはNEXで成田へ移動ってことで13時過ぎにタクシーがお迎えに。会社を出る頃、なんか周囲が「大変ですね。いってらっしゃい♪」て感じで・・・ちぇーっ。こっちだってびっくりだっての。

 

そういえば役員待遇ではじめて移動した。NEXのグリーンって黒色なんですね。しかもコンセントついてて確かに快適です。これからANAのビジネスにおそらく10年ぶりに乗りますが(苦笑)、ラウンジも接客が快適です。まあお金出せないとビジネスクラスとかグリーンに乗れないわけですが・・・

 

 

バレンタインデーに東京、っていうか自宅にいないってはじめてかも。

やっぱ人生、生きていればいろいろなことがあるもんだ。()

 

 

もうちょっと、長生きしてみよう。もうちょっと、面白いこと、感慨深いこと、体験したいネ。

Comment(2)