オルタナティブ・ブログ > トラパパ@TORAPAPA >

IT、特にコンサルに携わる方々を癒すメッセージを、ついでに趣味のダーツ話も交えて・・

5人揃って・・・ゴーカイジャー(笑)

»

シンガポール出張でエントリが遅くなったけど・・・やっぱり正義の味方には程遠い、所詮海賊の登場はなかなか新鮮でしたなあ。

 

今回は海賊船ゴーカイガレオンがなかなかにカッケー。キャプテンハーロックがちょっと思い浮かぶけど・・・だったら主題歌はやっぱささきいさおさんでしょ(笑)!しかもあれが合体ロボットに変形するのは粋ですなあ。

マーベラスって名前も・・・ひょっとしたらスパイダーマンの獲りこみかな。バトルフィーバーの前後に派生した確か唯一のヒーロー「戦隊」じゃない特撮モノ。スパイダーマンなのに最後は巨大戦闘艇「マーベラー」を呼び出し、天下無敵のロボ「レオパルドン」に変形・・・思えばレオパルドンは苦戦することなく、いつでもあっという間に敵を一掃一蹴するとこが不思議というかなんというか・・・笑

 

「気にくわねえ」は、かなり気に入りましたね♪

「カレーの恨み・・・」そういうノリは大好きだな。でも映像をみる限りその代金900万以上・・・(大半は爆撃で飛び散ってあわててつかんだ札束はせいぜい100万未満・・・笑)

 

それにしても・・・ディケイドのときみたいにこれから過去の戦隊モノグッズが全部再販されるんでしょうね。いきなりゴレンジャーに「海賊版」するとはね・・・ゴレンジャーストームも販売されるのかな?ゴーカイガレオンは・・・発売されるグッズでは映像と比べて帆がちっちゃくてちょっとがっかり。でも他の変身・戦闘グッズは面白そうです。

5人揃って・・・ゴレンジャー、違った、ゴーカイジャー(爆)

 

アカレンジャー誠直也さんの肉声が聞けて、まったくもっておなつかしい・・・

 

映画や来週の予告をみてると必ずしも各自が違う色になるわけじゃなくて全員レッドになることもあるようだし、ヘタすると全員ブルーなんてこともあるのかな?

保育士のお姉さんがやたらヒーロー戦隊の歴史に詳しいのが笑えるけど、毎回各戦隊シリーズの特徴をあらためて解説してあげるのは良いフォローですね。知っている人にとってはくどいけれど、自分だって幼少期には、ゴレンジャー→ジャッカー電撃隊→スパイダーマン→デンジマン、くらいまでが記憶の限界、たぶんそれ以降はみてない・・・

 

 

今回は、今回こそ、期待するぞ!!

Comment(4)