オルタナティブ・ブログ > トラパパ@TORAPAPA >

IT、特にコンサルに携わる方々を癒すメッセージを、ついでに趣味のダーツ話も交えて・・

迷いはない。ブレてない。

»

先日、社長がこういう言葉を使った。

そのときのストーリー上、何を指していったかは明白なシーンだったが、行間を読めば、いろんなことを指していえることも汲んで、おそらく婉曲にいろんなことに対して、そうあるように頑張れ、自分も頑張りたい、と言ったのだと思った。

 

人生は短い。ホントあっと言う間だ。

一日はあっと言う間に終わり、1週間もしかり、1ヶ月も、1年も。

人間、いつか死んでしまう。自分がいつそうなるか知る由もないが、事故とか急に死ぬようなことがない限り、人間は少しずつ死んでいく。そう思うようになった。

迷わず進むのは結構大変だ。勇気もいるし、その先に成功を求めるためには仲間の協力や運が強く必要なときだってある。結構計画的に過ごさないといけないんだ。

 

先日、ダーツの試合、チーム戦で、2戦連続、自分のターンで負けた。自分が流れを悪くし、勝てる仲間まで負けてしまった。実際がどうのっていうより、自分がそう思ったので、自分にとってはそれが事実であり感情である。

さすがに悔しかった。試合終わったらすぐ帰っちまった。

なんか最近、いろんなことで迷っている気がする。周囲になんとか、少しでも迷惑かけずにリカバリーしていきたいなあ。。。

Comment(0)