オルタナティブ・ブログ > トラパパ@TORAPAPA >

IT、特にコンサルに携わる方々を癒すメッセージを、ついでに趣味のダーツ話も交えて・・

あー、どっかで会ったことあるなー。。。って、よくよく記憶をたどった結果、なんとなく顔がクリソツなだけの、要は赤の他人(笑)。

»

あいさつ回りしていると、なーんかどっかで会ったようなお顔の方とすれ違います。しかも最近はしょっちゅうそういう思いを実はしている・・・

 

さらに、たまーにですが、私はまったく記憶がないのに向こうから満面の笑みで会釈されて何度もご挨拶をモーションされて・・・でも記憶戻らず、とりあえずこちらも満面の会釈(苦笑)。

念のため振り返っても後ろには誰もいない・・・(怖)。

 

最近こんなことが多いです。きっと自分が不精者なんだとは思いますが、

あー、どっかで会ったことあるなー・・・って、よくよく記憶をたどった結果、なんとなく顔がクリソツなだけの、要は赤の他人(泣)。

 

いかんいかん、どうも勝手に自分は相手の見た目を分類しやすいようにカテゴリしているようで、いくらか似ているところを括ってしまっているようです。これじゃあそうなりますね。

 

 

これからは、パーソナルはパーソナルとしてプロファイルする必要があります。カテゴリし過ぎちゃいけないな。大体誰かと似ているところなんていくつかあるもんだし。

Comment(0)