オルタナティブ・ブログ > トラパパ@TORAPAPA >

IT、特にコンサルに携わる方々を癒すメッセージを、ついでに趣味のダーツ話も交えて・・

コア1枚って・・・

»

やっぱりタジャドルは特殊な変身コンボなのかなー。ついにOOOがもってるメダル、タカたった1になっちゃった!っていうか、これ映司に渡したらアンクはメダルなしに。ってことは・・・

やっぱタジャスピナー(だっけ)は、アンクが変形した武器ってことですね。ちょっと電王っぽいかな。でもその展開はありですね。映画でもスピナーは登場してないし。

メダルを1グリードに集約するというストーリーになってから、ヤミーがだんだん醜くなっている気もしますが(笑)、かわりにすごい強くなってきたのでどんどん強い武器が出ないと太刀打ちできませんな。

 

こりゃあ・・・またぞろぞろとグッズが連続登場する、いやーな予感が(爆)

 

あとバースは別にオーズと違って装着者は誰でもいいので、そろそろ後藤君も変身する、きっとレスキューフォース隊長、違った、伊達さんと使い分けていくのかも知れないですね・・・でもそうするともう1つくらいライダーが登場してもいいなあ。555を意識してるんだったら、OOOXXXは登場済み、あとは△△△のみ!(笑)

比奈は変身しなくても十分力強いから()、やっぱ後藤君と伊達さんがそれぞれいずれは変身してくれないと。^^;

 

息子もメダルが1枚になってハラハラしてます。しかも実はタカコアだけほんとになくしちゃってもう大泣き寸前。せっかく10枚全部そろえてあげたのに肝心のタカがなくなって・・・もう今週末は想定外の大掃除の日になりそう(涙)。

 

あんまりメダル争奪戦をシビアに描くと金欲が重なってストーリーが陳腐化しそうな気もするので、たぶん「神」のお力でまた大幅に展開していくんでしょうねえ。それにもう1種類メダルが登場するんじゃなかったっけ?

今もっている10枚でタトバみたいな3色コンボの組み合わせ、全部試してみたけど、やっぱりどれも変身音♪が出ない(苦笑)・・・ってことは、アンク系とメズール系の全部をまだ試せてないけれど、やはりもう1色登場して、それをまぜた3色コンボが後半お決まりの進化系「超」コンボのために、もう1つくらいあるのでは?

 

・・・っと、毎週こんなばかなことばかり考えながら、週末2回も3回も細部まで放映を見直しているワタシなのでしたorz

Comment(0)