オルタナティブ・ブログ > トラパパ@TORAPAPA >

IT、特にコンサルに携わる方々を癒すメッセージを、ついでに趣味のダーツ話も交えて・・

「家計が火ダルマでさあ」「それって火ダルマじゃなくて火の車なんじゃないの」「あ、そうそう(笑)」「いや、どっちにしても笑い事じゃねーだろ!」(笑)

»

先日のカフェバーの話にはちょっと続きがあります。

 

「あたしの家計がさ、火ダルマでさあ・・・」

「それって火ダルマじゃなくて火の車なんじゃないの?」

「あっ、それそれ。そうそう(笑)。あははは」

「いや、どっちにしても笑ってる場合じゃねーだろ!」()

 

見事なノリツッコミ。この娘達の会話は実に面白い。

 

要はこの娘達は「プログラマもSEも素敵な仕事」ということを、いろいろなそれぞれの会社の事象、事例をあげて確認しあっているような感じでした♪

まあ家計の話は関係ない気がしましたが(笑)、仕事を前向きに考えているってのは良いことですねえ。つらいこともいっぱいあるけど、でも

自分の役割を理解していて、その範囲でちゃんと成果を出せていると実感できている=充実

スピード感はどうあれ日々成長していることが実感できている=満足

 

ってのは大事だよねえ、ってあたりが、とても好感もてますね。お金も大事だけど、「充実」と「満足」が確認できていれば、あとは「ちょこっとだけどお給料いいかな」みたいな欲望が満たされれば最高だねっていうような会話でした。

「ちょこっといいかな」ってのはこの娘達の場合は相対評価ではなくて自身の絶対評価のようです。きっとなんだかんだ良い会社にお勤めなんだと思います。外見でどうのこうの言うのはホントはご法度なのでしょうが(スミマセン)、こんなおキレイなお姉さまがお勤めしてしかも満足している様子だからその会社もお幸せですね。

 

 

そろそろ、メリークリスマス、って感じですねえ。。。

Comment(0)