オルタナティブ・ブログ > トラパパ@TORAPAPA >

IT、特にコンサルに携わる方々を癒すメッセージを、ついでに趣味のダーツ話も交えて・・

風邪っぴきのときに予防接種するのはやめましょう。

»

うー・・・なかなか治らん(泣)。

 

ちょっと前、喉が腫れて、いわゆる風邪をひきました。1週間くらい、いきつけのクリニックで診療してもらい、処方された薬をまじめにのんでました。でもなかなか完治しなくて。

 

そして、

そのあと、まだ喉のイガイガが残るまま、インフルエンザの予防接種をうけにいきました。子供にうけさせる手前、親も一緒にということでしたのと、そもそも結構予約がいっぱいでなかなかリスケできないので、一応そのお医者さんに正直に経緯を相談して判断してもらったんですけど、

「大丈夫♪ビシッとうっちゃいましょう!」

(ぶしゅー。)

 

当たり前といえばそうなんですが、予防接種=ワクチンですので、すこーし、その後風邪気味になります。

なので、

 

せっかくあと少しで治りそうだった喉痛が、戻ってきてしまったーっ(泣)

 

あーあ・・・最悪だ。絶対やっちゃいけないですね。

みなさん、普通に風邪ひいてる人はそれが完治してからにしましょうね。。。

Comment(0)