日本航空サン、整理解雇なんてお願いだからやめてください。
会社更生手続き中の日本航空がついに「整理解雇」を決めたというNEWSが流れてしまいました。
私、だいたい最近は毎週1往復くらいの利用をしています。
そういう頻度の1ユーザー=顧客として、お願いを申しあげたい。
整理解雇なんてお願いだからやめてください。
私はJALがとれないときだけANAを使うユーザーです。
ちょっとユーザーの意見として言っておきたい。
整理解雇なんてしたら、今以上に少ない人で運営するんですよね。
切られずに残れる人達だって士気がおおいに下がるでしょう。
これから整理解雇が終わるまでの間もたくさんの人の士気が下がるでしょう。
それによってサービス品質、旅客技術、整備品質が下がらないか、ユーザーとして、とってもとっても心配です。
私がよく使う路線において、また私が使うチケット種別において、JALはANAより少し安く利用できています。
ただし、そのせいとは思っていませんが、正直接客サービス、旅客技術はANAの方が少し上です。
(整備品質は正直私にはよくわかりません)
でも、それでもJALを最優先利用しています(ANAの方々、本当にゴメンナサイ)。ちなみに国際線も国内線もです。
そんな私は、この整理解雇によって、何かが「下がる」気がして仕方がありません。
実は明日も乗る予定でした。
でも、申し訳ないですが明日はANAにしました。
とても怖いです。明日乗る1顧客として。。。
私が変なのかも知れません。単なる心配性かもしれません。ですが、もうそれはそれは怖くてしょうがないんです。
一応コンサルタントなんで、企業が解雇する理屈はわかっているつもりですが、1ユーザーとしての、別の私が整理解雇に猛反対しています。
なんとか、なんとか回避、やめていただきたい。何か別の策を講じていただきたいです。もし自分にできるお手伝いがあるのであれば、喜んで全面的に応募します。どうか。拝