オルタナティブ・ブログ > トラパパ@TORAPAPA >

IT、特にコンサルに携わる方々を癒すメッセージを、ついでに趣味のダーツ話も交えて・・

喫茶店には意外に機密事項の会話が満載だ・・・

»

今日、仕事仲間の依頼に基づき、客先移動の合間に喫茶店で電話会議したけど、

 

喫茶店って、

結構、機密事項な会話が飛び交ってるよなー。

 

僕もできるだけ固有名詞をイニシャルや場所で暗号化したりして今日は会話したんだけど、

不便極まりない(笑)。

大体、電話の向こうでは当社の会議室から気兼ねなく固有名詞ばりばりで会話をしかけてくるわけで。しかも携帯電話って意外と音が漏れるから、なんだかんだで話がしづらいんだよね。

 

それでもやらざるを得ないのでなんとか注意して乗り切りました(?)が。

 

その後、議事録じゃないけど事後処理をちょろちょろメールワークしていたら、

 

周囲も、結構、機密事項的会話をしてますなあ・・・

(えっ、そんなこと俺聞こえちゃったけど・・・いいの?いいの!?)ってこともあるもんなあ。

 

セクハラの暴露相談とか、

贈与か収賄かわからないけどとにかく大きなお金が動いちゃったみたいな話とか、

或る取引の落とし所の裏取引とか・・・

 

すごいな喫茶店!っていうか、これってまずいですね(爆)

Comment(2)