オルタナティブ・ブログ > トラパパ@TORAPAPA >

IT、特にコンサルに携わる方々を癒すメッセージを、ついでに趣味のダーツ話も交えて・・

なんかオーズよりアンクが主役な気が(笑)

»

なんかモモタロス以上にアンクのキャラがお気に入りになり、変な角度で応援しています♪

前々回。

ウヴァにリンチされちゃって、子供には石投げられて、あーあ、かわいそうに(苦笑)

なんか悪役同士が争うと、どうもやられてる方に同情しちゃうんだけど、それは自分の性格の問題ですかね(笑)。

 

細かい分析かも知れないけど、バッタ・カンにしても鴻上Fの装備全般にしても否定的だったアンク、結局必要性あって使うようになったけど、大事なときに映司につながらない・・・悪く言えば自業自得だけど。でもなんか個人的には憎めないなあ。

モモタロスもそうだったけど、もともとの悪に彼が反旗を翻したからその後もタロス群が参上したわけで。今回もアンクにそんな香りを感じていた矢先に・・・このいじめ。なーんか、気の毒で。

 

善か悪なんてどうでもいい。とにかく、

いじめ反対。

 

ちょっと描写がキツ過ぎにみえたかな。ちょっと強者が弱者をいじめてるみたいな感じが強すぎ。というわけで。私はこれから映司以上にアンクを応援すると決めたのです(爆)。

 

前回。

敬愛するブロガーの方も言ってたように、やはり鴻上Fはコアメダルをもっているわけですね。だから「ライオン」をプレゼントできた。アンクの残り2種類も持ってる可能性が高い。だから初回HAPPY BIRTHDAYGreeed」「アンク」「OOO」だったんだろうな。

アンクの体は兄の体。ついにヒナはアンクの腕(というより本体ですな。笑)をひっつかみ、怪力を駆使して、アンクも英司もクスクシエでバイトさせることに・・・ちょっとこの設定は555の香りが^^;

 

そして今回。(といっても先々週ですが)

ついにライオン+トラ+チーター=ラトラーターにコンボ変身。ガタキリバで懲りてたはずのきつい負担を覚悟して英司はリスク・テーク、ヘンシンして敵をやっつけたはいいが、ヘタって最後はまたメダルをアンクに預かられるはめに・・・あーあ、もう自由に変身できないね。

まあ「一色コンボ」が強烈なのはわかった。ついにメズールのメダルも2つ手に入った。次回以降、しいが使われそうですね。イカとかかなあ?でも予告だと上半身しかみえないんでよくわからない・・・

何気のメズールの人間体の女の子、すっげーきゃわいい♪かなりファンです。ちょっとおっかけたいくらい(爆)。できれば今後はメズールは変身しなくていいから!比奈も結構好きなタイプなので、今回はそういう意味でもモチベーション高いです。^^;

 

今のところ、基本的な脚本もいい感じと思うし、キャラも英司はまあ普通に評価できるとしてアンクは非常に良いキャラ。

っていうか、結構アンクが主役だろ?この番組!笑

 

BGMもいいと思うし、主題歌もやっぱノリノリな方がいいですな♪もうすぐCDも届くし。オーズドライバーは「タ♪ト♪バ♪」が子供っぽい以外は基本かっこいいと思うし、あとは2号ライダーはどうなるのかってことですかねー。

 

2号ライダーはこのままだと後藤クンだけど・・・僕としては是非アンクに;成ってほしい^^;

Comment(2)

コメント

風見

トラパパさん、こんばんは

私と同じ感覚で、オーズ感情移入してみてるんだなと、記事みてわかります。
アンクですが、私も今まで記事書いてて存在感が大きいんですよ、映司より全然ね。
アンク役と信吾役の三浦君ですが、子役からやってた方で、演技力を買われて、この役になったのですが、主役を完全に食っちゃってますよね。
比奈も、もう少し電王でいうハナさんなみの存在感出してほしいというのが自分としの希望

JCメズール、、かわいいですよね。
メズール人間体にJCとは凄い、意外なかんじがした。
もう少しお姉さんキャラだとおもったので。まあギャラの関係もあるのか?
小林さんと武部さんが打ち合わせして決めたのだろうが、まあ当たりだね。


2号は後藤ぽいよね。
アンクはないでしょう。

風見さん、
コメントありがとうございます。
 
(勝手ながら)【アンク名言集】
「あいつ・・・ただのバカだ。使える。」
「・・・確かに、とんでもなかったなあ。」
「鳥?」
「・・・ちゃん?」
「なんだ?あの女の憐れむような顔は」
 
結構、こういう一言にハマっている気がします^^;

コメントを投稿する