オルタナティブ・ブログ > トラパパ@TORAPAPA >

IT、特にコンサルに携わる方々を癒すメッセージを、ついでに趣味のダーツ話も交えて・・

酒飲みのO型って、やたら蚊に刺されたり変な虫にたかられたりするみたいで、ホントやだ。(泣)

»

仲間内、家族含め、周囲でいつも言われることなんですが、

 

O型で、

酒好き(=体からアルコールが発せられる)だと、

やたら蚊に刺されます(泣)。

定義の違う人、つまり、

O型じゃないか、

酒好きじゃない、と、自分より刺されないのです。^^;

 

しかも、加えて、

私はやたら夕方外を飛び回っている「虫」にたかられます。(涙)

なんか、「俺は死骸かーっ!」っていいたくなるくらい。あーっ、こっちくんな!(笑)

 

これは経験的に、

酒好きでO型の私としては、本当に悩ましい(爆)。

・・・ホントに刺されるんですよ。ホントに。酒も種類があるかも・・・ワインより焼酎飲んでるときの方がより刺される^^;

 

こういう考察って、皆さんは何か違う意見はお持ちですか?

(ああっ・・・とか書いてる今でもまだ痒い・・・)

Comment(6)

コメント

ani00

トラパパさん こんばんわ
家は家族全員O型の上に、私を除き大酒のみですので・・・
(もっとも友人にはお前も十分酒飲みだと言われますが。)
たぶん、虫って赤外線的な物で見分けているから(特に蚊)
温度が高くって、エネルギッシュな人程刺されるのではないでしょうか?
家の家族もその傾向ありますし。
ちなみに家はキンカンを常備していて虫刺され・筋肉痛から、切り傷まで
それで処置します。 沁みますが直りが早い気も・・・

ani00さん、
コメントありがとうございます。
うちもキンカンありますが、なんとなくですが都会の蚊刺されとかには効かない気がします。都会の虫は特殊というか・・・気のせいでしょうか(笑

himat

蚊を呼ぶのは二酸化炭素とアルコール、ビールなんかは覿面です。
足が臭い人も好まれるようで・・・・・さて(^^;。
ちなみにこちらは寒いので、もう蚊に悩まされることは来期まで有りませ~ん。

himatさん、
コメントありがとうございます。
あ、CO2はそうでした!TVでみた気がします。でもO型のCO2がいいんでしょうか?

himat

統計上は血液型では差される率に差はないそうです。
匂いは・・・・(^^;。

そう云えばここ数年の蚊は刺されると痛い!下手くそ!
痒いのは我慢する、せめて気付かぬよう痛くなくやってくれ・・・・(;_;)。

himatさん、
コメントありがとうございます。
(笑)そんな技術論があるとは^^;

コメントを投稿する