オルタナティブ・ブログ > トラパパ@TORAPAPA >

IT、特にコンサルに携わる方々を癒すメッセージを、ついでに趣味のダーツ話も交えて・・

悪評高い店がつぶれ、新しい店が代わりに入ってきたけど、なんか行く気がしない(苦笑)

»

近くに、とても評判の悪い飲食店があった。

客はまばら。ゼロに限りなく近い。

 

先日、潰れた。

 

4回利用したことがある。

注文した品が30分たっても来なくて、しかも注文が厨房に届いていなかったことがある。仕方なく待って食べたが簡単なお詫びのみで割引もなく普通に代金とられた。

店員はいつ行っても背中を向けていることが多く、お客側をみて接客機会を逃さないように積極的姿勢であることは皆無に等しい。

料理は、普通においしく、しかし相場的にはかなり高い。

4回のうち3回は小皿やお箸等、小物が何か足りなくて困った。

4回しか行ってないが、いつもお客は皆物足りなさそうで悲しそうだった。

 

そんな不幸な店はつぶれ、1ヶ月後、新しい店が出店した。

 

でも、前の悪評高い店と同じ場所にあって、しかもかなり居抜きに近い造り。

申し訳ないけど、入る気がしない。

 

僕だけなんだろうか。こんな気持ちになってしまうの・・・

 

来週こそ、入ってみよう。勇気を出して(笑)。

Comment(0)