オルタナティブ・ブログ > トラパパ@TORAPAPA >

IT、特にコンサルに携わる方々を癒すメッセージを、ついでに趣味のダーツ話も交えて・・

老眼はつらいよ

»

最近特に、老眼がひどくなった。

 

 

ピントがあわない。

 

すぐにあわないだけでなく、つかれてくると途中からかすんでくることもある。

読めないからイライラする(苦笑)。

 

軽めのテーマのときしかできないが、読めなかったことを隠してやり過ごすことも起きる。そして自戒・・・いよいよ老眼鏡買おうかな。

 

そういえば最近「老眼鏡」じゃなくて「シニアグラス」と言うらしい。なんかカッコイイ。でも所詮老眼鏡だろうに(爆)

 

新聞や縮小コピー、名刺が見づらい。

 

 

「昔できてたことが今できない」って認識するの、すっごいヘコむんだよなあ(泣)。

 

そんな悩みを話したら部下が「老眼レーシック」なんてのを勧めてきた。

 

絶対、ヤダ。

目に傷入れるなんて誰がするもんか(笑)。

 

 

 

でもなあ・・・ほんと、不便。なんか悲しくなってきたよ・・・orz

Comment(0)