オルタナティブ・ブログ > トラパパ@TORAPAPA >

IT、特にコンサルに携わる方々を癒すメッセージを、ついでに趣味のダーツ話も交えて・・

シャンパンのコルクを留めてる金具は一緒に「燃やすゴミ」に出していいのでしょうか?

»

最近、自宅で飲む機会が増えて、

ワインやシャンパン(安価品ですよ^^;)を結構自宅で消費しています。

 

そのとき、先日ふと思いました。

 

 

「燃やすゴミ」になったから、コルクは「燃やすゴミ」でいいのかな。

  

でも・・・ワインはそれでいいけど、

 

シャンパンのコルクを留めてる金具は、一緒に「燃やすゴミ」に出していいの??

 

 

TWITTERではOKみたいでした。

ちなみに革靴は金具がついてても「燃やすゴミ」でいいという話を聞いたことがあるのですが・・・

が・・・真実はいかに?!

(ちなみに東京都品川区)

 

 

あと、革のベルトとかもそうですが、

明らかな金属製品がどこまで「燃やせる」のか知りた―――いっ(お願いランキング風。笑)

Comment(2)