オルタナティブ・ブログ > トラパパ@TORAPAPA >

IT、特にコンサルに携わる方々を癒すメッセージを、ついでに趣味のダーツ話も交えて・・

カブトムシもじっとうずくまるような暑さ

»

帰宅したらカブトムシがみんなじっとうずくまったまま動かないので、

 

「?全滅しちゃった!」

 

と大騒ぎして、で蓋を開けて、ついついいつもの調子で上から霧吹きしたら、モゾモゾ。動き出しました。

 

(なんだ、生きてるじゃん。良かった・・・)

 

要は、カブトムシですら、あまりの暑さにバテていたようです。

まあ私も昨日は炎天下でランチタイムに熱中症になりましたからね。

 

 

急に眠気が襲ってきて脱力してしまうんですね。危ない危ない。あれ道路とかでやられたら死んじゃうところでした。

 

あまりに暑さに、アイスコーヒー嫌いの私もさすがに、ホットコーヒーが頼めません。「アイスミルクください」だって(笑)。

 

冷たいのを飲むと、一時的には体が冷えてありがたいですが、経験的には一時的に体が中から冷えるだけでどちらかというと体力は余計に消耗するような気がします。急に冷やすのはよくないですね。

子供たちにはそういうわけでぬるめの水分を補給させています。

 

食事もすすみませんね。冷たいものを獲りすぎると食欲が落ちます。

 

意外と辛抱強い自負でいましたが、どうしてさすがにトシとったな(爆)、熱中症になるなんて・・・

一度体力を奪われると、なかなか胃が欲するほどに食べ物を喉に通せないもんですな。

みなさんもどうかご自愛あれ・・・

 

 

今週末はカブトムシをみならって自宅でずっとじっとうずくまっていようと思っていました・・・が、あれ?そうか、今週末は家族を熱海へ運んであげる約束が。

 

熱海・・・字からしてみるからに暑そうだ。。。でも妻が一言、

 

「大丈夫(笑)、今の東京の方が暑いから、きっと涼しく感じるよ。さ、レッツ、ゴー!(爆)」

Comment(4)