オルタナティブ・ブログ > トラパパ@TORAPAPA >

IT、特にコンサルに携わる方々を癒すメッセージを、ついでに趣味のダーツ話も交えて・・

帰省してわかった、東京は超暑いっ!笑

»

うーん、熱海に先週末いったら涼しいなあって思っちゃったんだけど、九州に帰省したらさらに確信した。(笑)

 

 

東京は、超暑―いっ!

 

台風一過といいますが、台風のせいか、意外と涼しい気がする。

熱気というか、照り返しが東京は非常に強いので、いかにアスファルトだらけか、土が少ないか。そして電力消費がいかに多いか、水場が少ないか、そういう点を痛感しますね。

 

温度計だけみると・・・全然こっちが暑いもんね。

 

そういえば米国で少し暮らしていた頃、NYLVで気温39度以上なんて天気はざらだったけど、なんせ湿度がまったく違うのと、NYも摩天楼の中心部を除けば結構に水場や緑があって、全然快適だった(と思う)。

 

湿度が高くて風通しも悪くて水場も少なく緑も少ない。おまけに人は多くて密度が高くて、高層ビルが密集してアスファルトだらけで照り返しも最悪・・・

 

 

そんな環境から離脱して九州に帰省してみますと・・・なんともこれは、道理で息子達が快感快適な満面の笑顔になるわけです・・・

 

いいですねえ、田舎ってのは。都会に暮らす以上、このGAPは定期的に楽しみたいものです♪

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する