オルタナティブ・ブログ > トラパパ@TORAPAPA >

IT、特にコンサルに携わる方々を癒すメッセージを、ついでに趣味のダーツ話も交えて・・

「明日以降」は明日も入るのか?

»

今日は普段以上にとても忙しい。

ちなみに今日は火曜日である。

 

今日、飛び込みで支援依頼(会議開催)が来た。

内容はWELCOME。ぜひ力になってあげたい。

 

で、返信した。

今日明日は明日期限の提案書作成が一番のネックで、とても忙しい。

なので、

 

「明日まで提案書作成で忙しいので、明日以降ならいつでも。」

 

 

先方も急いでいるし、重要なイベントなんだろう。

すぐ返信がきた。

 

 

「では、明日のどこかでお願いします♪」

 

 

 

?うーむ。

うーむ・・・

 

むむーっ!

 

いや、明日まで忙しいから、明後日かそれ以降でお願いしたいんですが(苦笑)

 

「えっ?あっ!そういうこと?・・・わかりました(笑)、じゃあ明後日で♪」

 

 

えーっと、

「明日以降」っていうのは、普通、「明日」も含まれているんでしょうか??

 

私はてっきり「○○以降といったら、○○は含まず、それ以降かと思っていました・・・苦笑

 

 

誰か、言葉遣いの定義、教えてクダサイ・・・

(つまらないネタですみません)

Comment(5)