オルタナティブ・ブログ > トラパパ@TORAPAPA >

IT、特にコンサルに携わる方々を癒すメッセージを、ついでに趣味のダーツ話も交えて・・

落し物のシーズン?

»

今日、オフィスのあるビルの共用フロアを歩いていたら、名刺の束がごそっと床に落ちていた。

どうしよう。

 

拾って届ける?でも明らかに落とした人は「名刺をもらった側」だし、その人の名刺もこの束の中にある可能性は薄いだろうし・・・

でも名刺がばーんと床にばらまかれた状態、

 

なんか、切ない。

 

うーん、どうしよう?!

でも・・・どうしても拾って何らかのアクションをすることができませんでした。

・・・うーん、俺のバカ。

 

 

 

そのあと、タクシーで客先への移動、ちょうど流しが目の前に来たので手を挙げて止めて乗り込む。

??なんじゃこりゃ。

 

メガネにペンケース、それに携帯。これまたごっそり、(後部)座席に落ちている。

 

「これ・・・」

「ええーっ!?まいったなあ、どうしよう」

運転手さん、気になってしまって、スローダウンしてしまった。

 

・・・いや、まいってるのはこちらです(苦笑)。まさかこれをどっかに届けようと?ワタシ、急いでるんですけど(苦笑)。

 

そんなごっそり落しちゃうなんて、よっぽどあわてて降りたんだろうなあ。

 

 

私も携帯をスラックスの横のポッケに入れる人なんで、たまにするっと椅子の上に落ちて、気付かないときはそのまま忘れてしまい、あとで大騒ぎしてタクシーセンターに電話して、で回収という紛失事件は過去2回あります。タクシーの座席は前上がりに角度がついているから結構ポッケの中からモノがこぼれやすいんですよね。

  

 

いずれにしても、落し物、注意したいですよね。どんなものでも不注意で無くすのは悲しいことです。

Comment(0)