オルタナティブ・ブログ > トラパパ@TORAPAPA >

IT、特にコンサルに携わる方々を癒すメッセージを、ついでに趣味のダーツ話も交えて・・

プレビュー機能で実は読んじゃったんだけど、そのあとリコールされたメール、その読んじゃった内容がどうしてもどうしても気になってしょうがないんだけど・・・聞いちゃおうか、そのままスルーしようか、悩むーっ(苦笑)

»

(タイトルが長い割に本文は割合短かくなると思います^^;

 

今日、メールボックスをみていたら、或る部下から1通の着信がありました。

それが受信メールフォルダに表示されまして、たまたま自分がメールチェック中だったこともあり、設定しているプレビューウィンドウで、即座にその内容が見れてしまった。

 

 

その内容は・・・??

 

とっても不可思議なメッセージ(真意も測りかねているのであえて本文は掲載しません)。

 

2行くらいの短文、

とてもカジュアルで、仲の良い仕事仲間に転送するつもりが間違ったのだろう、

「ツンデレ」とかカタカナ単語もまざった、文章というより単語をつないだ感じのちょっぴり暗号ぽい、でも(なんとなく)皮肉のこもったメッセージだった。

 

 

そのメールは僕が送ったメールを転送する形で書かれていました。

 

(なんじゃー、こりゃ??)

 

と怪訝な想いをしていたところ、そのあとからリコールメッセージがメールされ、未読状態のままプレビューでみれる設定にしていた私の、その受信メールフォルダから、すみやかに着信メールは削除(リコール)されました。。。

 

 

送った原文自体、その部下へ或る作業依頼をするものでしたので、それが転送されていることから、なんとなく、

 

自分が批判されているか、皮肉られている気分になりました。(泣)

 

 

といっても、その文章が私のセンス(年寄り的)では理解不能なものなので、実際に私にそれが向いているのかわからないし、リコールされた=相手も誤送信に気付いた、ということで、本当は誰に向けてそのネガティブ(にみえる)メッセージを送るつもりだったのかは、もう当人に聞かない限りわかりません。

 

ですが、

 

 

 

 

 

・・・すごーい、気になるっ!

 

 

どうしよう。明朝その部下に聞いてみようかな。でもかえって気まずいかなあ・・・どうしよう(苦笑)

 

あー、なんか今日夢に出そう!

Comment(0)