オルタナティブ・ブログ > トラパパ@TORAPAPA >

IT、特にコンサルに携わる方々を癒すメッセージを、ついでに趣味のダーツ話も交えて・・

ゴセイジャーが次第にウルトラ警備隊化しつつある件。

»

ゴセイナイトが格段に強いので息子が

ゴセイジャ要らないじゃん」

って言ってます(泣)。

 

まあ、ナイトはなんせ人間(天使?)じゃないんで、ヒトの要素がない分冷静で、いや冷酷というべきか。

人間(天使)じゃなくてヘッダなんで、ひとりで巨大化、ひとりで天装合体。またしてもバルカン砲みたいなものが登場して、派手に銃撃戦。今回はゴセイも銃撃なんで剣劇はほとんどありません。

 

銃撃も直射じゃなくてルナ・トリガーのような乱曲線軌道で敵を倒します。ブレドラン(いや、1文字だけなぜか漢字になってたけど。笑)が悪の主役、あと2体出てきた幽魔獣の主役級はほとんど出てきません。大丈夫かなあ、こんな脚本で・・・泣。

 

まあ、それでも相対論とは思いますが、登場人物が増えたのでいくらかは面白くみれなくもないです。ちなみに息子(長男)はかなりゴセイ離れが進んでいます。

日曜夕方にMXでウルトラマンA(ちなみに昨日が最終回、来週からファイヤーマン再放送だって!すげー懐かしい。爆)もみてるんですが、

「パパ、ゴセイジャーってウルトラ警備隊なんだね。」

警備隊はセブンでAではTACなんだけど・・・まあ、そんな違いはおいといて、まあ、そうだよなあ(笑)。一応次回予告をみる限り主役の位置づけは変わってないようだけど、強さの順位や前降り→真打登場みたいな流れからしても、明らかにサポート役になりつつある。

まあ、そこを斬新ととらえて今後も観賞に耐えうるかどうかが来年まで持つかどうかのカギですねえ(苦笑)。

 

 

そうそう、予想若菜なお舌打復活(泣)冴子復讐、という流れになったのですが、

まさか冴子がナスカになるとはねえ。

女性なんで青じゃなくてオレンジにちゃんとカラーチェンジはしましたが。

来週はクレイドールもパワーアップするようですから、いよいよストーリーは終盤ですね。

キバのときみたいに冴子がW(フィリップ=来人)を追い詰めたところで若菜が盾になって守るなんて展開があるのか、財団の「冴子ストーカー」は変身しないのか、それに次はタブーに誰がなるのか(消去法でいくと亜希子ですが、それは、まさか、ねえ・・・笑)。

テラーも含め、幹部メモリの最終的な相関と、W&アクセルの相対の仕方で最終回の図式が予想できそうです。

こちらはまだまだ楽しみが続きそう♪

 

 

ゴセイの次回作はそろそろ構想に入るはずですが、次はもっと楽しませてほしいなあ・・・涙

Comment(2)