オルタナティブ・ブログ > トラパパ@TORAPAPA >

IT、特にコンサルに携わる方々を癒すメッセージを、ついでに趣味のダーツ話も交えて・・

iPhone持つようになってメールコミュニケーションがすごい変わった

»

iPadは持ってないワタシ、でもiPhone持つようになって、

 

メールコミュニケーションの様子が、すごい変わった。

 

確かに便利です。

 

会社のメール(Outlook)が設定している周期でリアルタイム連動して、新着メールを配信してくれるし、返信も適宜送信してくれる。

 

電車に乗っていても、つながるときに受信して、送信できる。どっかの駅で着信して、次の駅まで移動する間に返信を書いておけば、次の駅で返信が送信され、また新しい受信メールが着信できる。

 

PCだと着席しないとできないけど、iPhoneなら立ったままで結構できる。

 

 

でもね・・・

 

最近、立ってiPadを操作してる人が結構いるんですけど!!

 

大きさ以外はiPhoneに一緒かもしれないけどさー、デカイし固いんだよ。横で立ってると結構邪魔だし当たると痛いんだよ!

 

 

あ、話がそれた(爆)。

 

・・・とにかく、iPhoneは明らかに自分のメールコミュニケーションを変えました。

 

週末も含め、iPhone携帯しているすべての日常SCENEで、

 

メールが僕を追っかけてきます。

 

早く、返事しろ~・・・着信できてる、観れてるのはわかってんだぞ~・・・

 

 

最近、iPhoneが絡んで、返事をすぐにしないがために社内外で余計なトラブルに発展している様子を一生懸命納めようと奔走する自分の夢をみることが多くなりました(涙)。

Comment(0)