オルタナティブ・ブログ > トラパパ@TORAPAPA >

IT、特にコンサルに携わる方々を癒すメッセージを、ついでに趣味のダーツ話も交えて・・

あっ、あれはゴセイ○○?・・・あ、違った、シンケンオーとWだ(爆)

»

先日、ゴセイジャーのヒーローショー@Gロッソを観に行ってきたんですが・・・番組とどう連携しているか具体的なところはわかりませんが、とにもかくにもヘタレ・レッドのストーリーが一緒だったりとか・・・なんか消化不良。

(反して息子は大喜びでしたが・・・終了後2時間くらいまでは)

 

というわけでネタバレお嫌いな方はここでごきげんよう・・・・

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

   

   

  

 

    

 

  

 

   

 

  

    

 

・・・ふーっ、これくらいで許しでください(笑)。

 

 

それにしても。

 

つまらん。

 

名前はよくわかんなかったけど、ウォースターの強敵があらわれ、ゴセイジャ集合、しかしレッドは周囲がとめるのも聞かず、無戦略にひとり突撃し、それをサポートしようとした残り4人はあっさり魔法のマントみたいなものに幽閉され。

そしてレッドがまたしても突撃。

気合というか猪突あるのみ(泣)。そして、

 

なんと5人とも閉じ込められてしまったけど!?

 

そこでナレーション

「もう、みんなの声だけが頼りダヨ。ゴセイジャー、がんばれ~!って、応援してね」

 

おいおい・・・そんな他力本願な。ゴセイジャー弱すぎ。

 

 

そして子供の悲痛な(苦笑)叫びが会場にこだまし、魔法が壊れ、ゴセイジャー復活、あとは口上→なんとかバスターで退治完了。

 

えっ?・・・巨大戦がない。終わってしまいました・・・

なんか近くの公民館とかスーパー屋上でやってるショーと、同レベルのものを観た気がするよ。ええっ?

 

 

・・・つまらん。もちょっとひねってくださいよ。工夫がなさすぎる。

 

要は本編と一緒なんです。

ゴセイジャーのストーリーというか、曲や変身後&悪役キャラ&巨大戦ロボ系のデザイン以外、まったく本丸部分が、ダメダメ。

もっとも、子供にはシンプルで受ける部分もあるようです。それはよしとしよう。

 

やっぱ主役のレッドが「お馬鹿」って設定は、どうにもこうにもまず大人にはうけないですな。

ゴーオンゲキのときも「お馬鹿」レッドではあったわけだけど、主役の主役が短絡的ってのは・・・ちょっと今回はいくらなんでも行き過ぎな気が(泣)。

 

それでもこれからの巻き返しには期待はしています(!)。

悲しいことに息子もあんまり今回はおもちゃを欲しがりませんし、グッズや着うた等のサイト群のいくつかで、ゴセイのバナーが新着・新番組やおすすめコーナーにないんだけど?ゴセイはないのにシンケンが新着・新番組やおすすめコーナーにまだあったりして・・・涙。

これじゃいかんですよ、ゴセイ関係者の皆さん。頑張ってクダサイ!!

 

 

 

比較するとWはあらためてまだまだ良い出来栄えです。

だんだんフィリップも翔太郎のサポート役ではなくて、主役を「はんぶんこ」してきていますが、それがまったく不快感も違和感もなく。あとアクセルが最近のストーリーに珍しく素直に融合していって・・・これはちょっと意外。

残念ながら敵(Wのメモリをもつ先生)を討つに至れなかったのですが、ひとまず竜の恨みがなんぼか晴れたかなと。

 

 

それにしても、

 

 

冴子が!色っぽ過ぎる(笑)

 

 

 

だんだん視聴動機が捻じ曲がってきた気がします(爆)

 

 

ちなみに、当日外でものすごいコスプレ大会がありましたが、その中に

 

Wと、

2010032216120000

 

そしてシンケンオー発見。・・・やっぱり・・・ゴセイグレートじゃなくて、ね。(泣)

2010032216450000_2

 

Comment(2)