オルタナティブ・ブログ > トラパパ@TORAPAPA >

IT、特にコンサルに携わる方々を癒すメッセージを、ついでに趣味のダーツ話も交えて・・

急いで乗る割りにはゆっくり降りるんですよね・・・笑

»

25年前に上京してきておそらく一番驚いたのは、

 

平日の昼間に学生がいっぱい街中を歩いてる!

授業ないの?

  

 

その後、友人知人の中に、こんなことを言う人がいる。

「家族休暇・旅行を平日にとって、子供を学校休ませるために、そういう融通が利く有名私立に入れてるんだヨ」

   

おーい・・・そんな教育方針でいいのか?ダメ大人が誕生するぞーっ(爆)。

 

  

大抵こういう人は著名だったりかなりご立派でお金持ち・・・なかなかそういう人に面と向かって反論を発言するのは難しい(笑)。

 

 

 

それはさておき、そういう学生がのんびりゆっくり歩いている風景には違和感ないんだけど、

  

電車に乗るときは降りる人をさえぎってでもいち早く乗ろうとするくせに、

自分が降りるときはやたらゆっくりで、

降りたそばから動きがさらにスローダウンしたり、

すぐ立ち止まったり、

携帯突然だしてメール始めたりと・・・

 

あーっ、うっとうしいっ!笑

  

 

すごい気になるので自分でも絶対そういうことしないよう注意しているつもりなんですが、たぶん自分もたまにはやっちゃったりしてんだろうなあ(苦笑)。

 

 

 

されると嫌なことでも、たまに気づかず自分がやらかしてしまっていることって、

・・・他にもいろいろ、実はあるんですかねえ。。。??

Comment(0)