オルタナティブ・ブログ > トラパパ@TORAPAPA >

IT、特にコンサルに携わる方々を癒すメッセージを、ついでに趣味のダーツ話も交えて・・

やったー、ついにワタシもiPhoneユーザ!・・・しかーし(涙)

»

ついに!私もiPhoneユーザになりました(笑)。

ITに疎いワタシ。初回の電源オン時になんとActivationが途中で失敗?し、

 

メールアドレスが設定されず、

自分の電話番号も認識できず、

当社のOutlookメールとの連携もできず。

だから電話の着信・発信ができるだけで、メールもネットも使えない。意味ねー(爆)。

 

設定がちゃんと終了するために、最後はソフトバンクの営業さんに当社に来てもらってまでご足労願い、ようやく完了。でも入手から既に3週間経過(涙)。

  

そして、ようやく大体がちゃんと使えるようになり、徐々に私もこの携帯の多機能ぶりを実感しつつあります。

  

しかーし。

Outlookとリアル連携したのはいいけれど、メールが(会社アドレスに)着信するたびに連動して同期がとられるため、着信の都度、「プルプル」・・・えーっと、結構、うっとうしいぞ(苦笑)

  

まあ、便利ではありますけどね。メールがほどリアルタイムで受信できるし、短文しか書けないけど返事もかけるし添付ファイルも基本読める。

ただ、なまじリアル連携できて且つ一日中「プルプル」なので・・・それはそれでやっぱりうっとうしく、でも便利さが今はそれに勝っているので、とってもいいです♪

 

あとは・・・リアル過ぎて、なんだか受信メールの内容が「いつでもみれるはずでしょ?だから少しでも早く返事してよね!」って煽られてる感じが・・・なんかメールに一日中追っかけられている感じがします。なんだかすごいプレッシャー(爆)。

Comment(5)