オルタナティブ・ブログ > トラパパ@TORAPAPA >

IT、特にコンサルに携わる方々を癒すメッセージを、ついでに趣味のダーツ話も交えて・・

「大貧民」って差別用語じゃないの?

»

トランプ使う遊びに大貧民ってのがあります。

私は九州出身ですが、

  

「大貧民」って差別用語じゃないの?

  

大富豪というべきじゃ?って、先日家族に言ったら、全員から

  

「バッカじゃないの?!東京都民全員が『大貧民』と言うっての。」

  

  

とまで全否定されました(泣)。

  

  

ちぇーっ。

そうなのかなあ。まあ、みんなが別に使っていいんだっていうなら、それはそれでいいけど。

  

  

まだ自分が子供の頃は、差別用語が満載でした。

お●、つ●ぼ、め●ら、ち●ば、か●わ・・・もう、今実際に言ったら非難の的間違いなし(苦笑)、みたいな言葉が平気で飛び交っていました。

  

しばらくして、そういう言葉は慎みましょうという教えを誰かに躾けられ、いつしかこういう言葉遣いに神経質になってきた気がします。

  

そういう神経では、「大貧民」じゃなくて「大富豪」と呼んだ方が良いのではと思って素直に聞いただけなのですが・・・ほんとに東京では「大貧民」がマジョリティなのですかね?

(変なネタですみません)

Comment(3)