オルタナティブ・ブログ > トラパパ@TORAPAPA >

IT、特にコンサルに携わる方々を癒すメッセージを、ついでに趣味のダーツ話も交えて・・

まーた「カードデッキ」型アイテム登場ですか・・・「護星」ジャー。

»

ゴセイジャー登場のおかげで、アクマロはどうあれせっかく楽しみしていた太夫や十三のシーンが思いっきり少なくなって、まあドウコクが相変わらずの「正当な悪党」ぶりで救われましたが(笑)、おまけに左右非対称なバッチィーノ(?)に無理やり蘇らされそうになったケガレシア(達)もあっさりいなくなって、なんかちょっと消化不良もあったけど・・・

  

それでも、

  

なかなか面白かった。

今回の劇場版(えっと、「銀幕BANG)でしたかね。笑)

(以降、ネタバレをお嫌いな方、ここでごきげんよう・・・^^;

  

 

 

  

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

(ふーっ。ちょっとだけ疲れました。苦笑)

 

本当に実は仲が良くないのではないか?という噂も聞いたことがありますが、それがもっぱらかどうかは別にして、ソースケとタケル、すっかり犬と猿。

まあ最後はちゃんと理解しあって共闘しますが、まあ前回の「超駄作」に比べれば、(ゴーオン)イエローとグリーンの相変わらずのお子ちゃま演技は愛嬌と許し(苦笑)、かなりストーリーもちゃんと展開していって、なかなか迫力も緊張感も継続し、むしろ久しぶりに「長い」ヒーロー戦隊モノということで、終わった後は息子はぐったり爆睡いたしました(笑)。

  

6+7=13名が順番に口上したり、

  

23体合体(っていうか合体してないように見えましたが。笑)とか!

  

間延び要素もありましたけどね。でも、決してつまんなくなかった。

ただ、制作側は大変だよなあ・・・と(爆)

  

ハイパーゴーオンレッドはその合体効果はルナトリガー型かと思いきやサーベルがフニャフニャになる或る意味オーソドックスな変態へ(爆)。

  

「負けたら終わりなのではない。止めたら終わりなのであーる!」

 

  

と名言を吐いて敗れていったバッチィーノ(?)、全てのワールドを汚し捲くるといってる割には結構憎めないキャラだったりして。

  

 

 

というわけで、全然「勧善懲悪」じゃないじゃん。息子も大喜び。

  

  

「パパ!パパが大好きなケガレシアがシンケンゴールドにコクろうとしてる!?」

えっ?何だと!(爆)。まあ、んなわけないじゃんと・・・でも、あー、ビックリしたあ(苦笑)

  

  

  

しっかし。また・・・

  

まぁーた、「カードデッキ」型アイテム登場ですか・・・「護星」ジャー。

  

  

あとで調べてみようと思うんですが、・・・なーんか、昔の「なんとか」ジャーにコンセプトがそっくりだなあ。

まだパブリックソースを見尽くせてないんですけど、ダイスオーって・・・もしかしてサイコロのことですかね。バクチ系なんでしょうか()、明日から始まるNEWヒーロー。

  

ともあれ、シンケンジャーはやっぱり面白かったな。

あんまり冗長に続けるのもどうかとは思うけど、今後「電王」みたいな扱いになってもらっても悪くないですね^^;

 

さあ、明日はまずは、楽しみに、みてみましょう!!

Comment(5)

コメント

はぎわら

こちらはVS銀幕版を見ずに最後のG-Rossoに行って参りました。
テレビとはちょっと違う展開で良かったです。

ゴセイジャーは我が家では不評でした。。。
録画はせずに、起きられたら見ようというスタンスでの参戦です(笑)

はぎわらさん、
コメントありがとうございます。
そうですか・・・私も早く、ホンモノSHOWに行きたいです。ですがなかなかスケジュールが(泣)。
不評でしたか・・・また後日エントリのせますが、やっぱりレッドがバカキャラ(言いすぎですが・・・)に戻ったのが我が家も不評でして(苦笑)。

風見

コメも残せるのかもう一度挑戦

風見

トラパパ@さん、こんばんは

なんとかコメいけました(笑
このブログ見て、私が非常に気になったのが、トラパパ@さんのすばらしい経歴です(笑
コンサルタントさんは今、不景気なので引く手あまたなんじゃないですか?
私も代表でちっちゃな会社経営してるのですが、ほんとヤットやってる状態ですよ。

おおっとここではこんなことあまり書いては(汗
Gロッソいってきましたが、ほんとおもしろかったです。
もうことはとか目の前に来たときは感動しましたよ。
素顔の戦士は挨拶程度かとおもったらちゃんと素顔で戦うので出演シーン多いのです。
銀幕BANGは、ちょいと我がとこからだとやってる映画館が遠すぎて、DVD3月に買うからいいかみたいなでいっておりません。
ゴセイジャーはですね、1話見た感じだといまいちかなぁ。
ただ、メインライターさん、私が好きなマジレンジャーも書いてた方なので少しは期待はしてるのですが・・。ヒロインがいまいちで(笑
とりあえず、ヒロインキャプだけ、明日、もうひとつのブログにUPして見ます。

風見さん、
コメントありがとうございます。
マジに近い雰囲気感じます(笑)。もう少ししたらブログ書きますけど、いろいろ思うところがあります。
これからも、是非お近づき~(笑)。何度もお立ち寄りいただき、どうもありがとう存じました。

コメントを投稿する