オルタナティブ・ブログ > トラパパ@TORAPAPA >

IT、特にコンサルに携わる方々を癒すメッセージを、ついでに趣味のダーツ話も交えて・・

10日以上もごぶさたしてしまうとは・・・

»

毎年、2回か3回は確実におきるんですが、たまに激務にのまれてエントリを書くヒマがまったくなくなるんですよね・・・

 

すっかり日時が経っちゃったな(苦笑)。皆様に忘れられちゃったりしてるでしょうか。困りました・・・

 

昼休み明けにワンセグで浅田真央みたいなーという誘惑に激務の大波が圧勝し(爆)、そんな操作すらできない過密スケジュール。

既存クライアント7件、提案中が5件、

こんなに長い期間、「肩で息する」モードで仕事したの、ひさしぶりです。

 

 

フィギュアといえば、高橋選手はよかったですね。真面目すぎず、不良でもなく、と自然体なのがいいんですかね。銅だけどかなり多くの日本人が癒されたメダリストじゃないでしょうか。自身がスキーにいって思ったのは、国母選手も態度はどうあれあの玉砕ぶりはまあ度胸認めてもいいのかなとは思いました。もっとも、そういう意味では里谷選手のチャレンジャーぶりはお見事でしたね。結構私、上村選手以上に感動しちゃいました。ああいった一発勝負に賭ける姿勢、私は好きです。

 

そして、真央ちゃんの前に、スケルトンもすごい迫力でした。知人が越選手の応援団長みたいなことやってて、順位はどうあれ、ありゃ怖すぎです!TVでみててもどきどきしました。息子がソファに寝そべっておんなじ格好して緊張した面持ちで各選手のすべりを見守っていまして(笑)。きっと最近ついに独りで滑れるようになって面白さや難しさが実感できたんでしょうね。すっごい目つきでみてて・・・

ところで、カーリングですが、ギブアップに対してクレームが結構あったそうですが、それは残念ですね。別に悪いことでもなく、私個人は囲碁なんかで「中押し」なんてあるのと一緒で途中で潔く投了することは悪いとは思ってないんですが・・・まあ熱こもって応援している人は「最後まであきらめるな」っていいたいんでしょうけどね。軽井沢に行ったらあのストーンとかブラシが駅に展示してありまして・・・結構重いんですね。ボウリングくらいかな?なんか面白そうでした。

 

 

というわけで、仕事以外にオリンピックを(事後)鑑賞する以外何もできない約2週間でした。

 

あー、ストレスたまったよう。どうやって抜こうかな(笑)

Comment(0)