オルタナティブ・ブログ > トラパパ@TORAPAPA >

IT、特にコンサルに携わる方々を癒すメッセージを、ついでに趣味のダーツ話も交えて・・

深夜宿泊費!?(爆)

»

派遣サービス仕事で、紹介先で仕事をしていただく方と業務契約を締結していたのですが、契約事務を担当してもらっている部下が、交通費等経費精算のルールに関する文言作成のところで、

 

「なお通勤交通費など出張費用以外の全ての経費は上記対価に含まれるものとするが、深夜宿泊費・交通費については別途協議するものとする。」

と書いてISSUE(締結)を進めていたので、思わず反応・・・

   

『「深夜宿泊費・交通費」→「深夜交通費および宿泊費」にしてください。「深夜宿泊費」はリアル過ぎです。生々しい・・・

   

んもう・・・、まったく・・・おちゃめな。

 

「深夜宿泊費」?!

 

あ、・・・いやいや、働いていただく方々に失礼ですよね。本当に申し訳ありませんでした。

   

だって・・・これじゃあ、「深夜まで働いて、そのあと宿泊してください」って言ってるみたいで・・・

 

でも、ごめんなさい。超ウケる()

   

しばらくぶりに腹の底から大笑いしました。一瞬スルーしかかりましたが、なんか変だと思ったんですよね・・・

   

ちゃんとお支払いしないとですね、こういう経費。

海外旅行じゃないんだから、「ALL INCLUSIVE」はいけません・・・^^;

Comment(0)