オルタナティブ・ブログ > トラパパ@TORAPAPA >

IT、特にコンサルに携わる方々を癒すメッセージを、ついでに趣味のダーツ話も交えて・・

ブログを書かなくなる、やめる日の到来

»

いつか私も、ブログを書かなくなる日が来ることでしょう。

不慮の事故でもなければそれが明日みたいな急なことではないのだけれど、でもいつか終わりが来ることでしょう。

 

幸いなことに、

私のビジネスも、そしてプライベートも、実に波乱に満ちたスリリングなこと満載で(笑)、

そして私の周囲には、まさに波乱万丈を額に書いたようなユニークな人がいっぱい(爆)、

なので・・・まあそんな近くには終わりが到来することはない気もしますが、これだけの環境揃ってネタが尽きないわけで、そのうち、・・・やっぱり終わりは来るんだろうなあ。

正直言って、最近ランキング上位になっていることが良い意味でプレッシャーになっていて、これだけ見てくれているリーダーがいらっしゃるとなると、その方々に感謝もこめて、伝えたいメッセージを毎日仕事の合間にちょこちょこネタ帳に書いて、そしてきちんと整形・清書して、定期的にUPしておりまする。

 

ITメディアなのにIT無関係なダーツとかライダーとかカブトムシとか変なネタも結構書いて(汗)、カテゴリー=テクノロジーって、で実態はライダーベルトかい?!って自分で突っ込んだりして(苦笑)、それでも大体毎月30くらいエントリしてきました。まあいつかは終わろうと思いつつ、そんなことをつぶやきながらもそしてまだまだ書き続けております・・・

 

実は過去2回、やめてしまおうと思ったことがあります。

理由はちょっとセンシティブな内容があり、公開いたしかねますけれど、それなりに考えて工夫して毎回UPしているつもりで、でもそんな自分の日常動作が2回だけ嫌になったことがありました。

自分が読み返して感じていることですが、ブログというのは実に如実で正確にその当時の自分の気分や感情を映し出しているように思います。ほんとうに繊細なニュアンスの違いや変化、たかだか画面1~3ページ相当のエントリですが、実に興味深い・・・

そんな変化等を自己分析しているうちに、あるインシデントが重なって、やめようか悩んだことがあったのでした。

 

でも、まあこうやって続けてるんですけどね()

 

ネタがなくなったらさすがにやめてしまうと思いますが、どうも自分の周辺にはスリル満載、リスク満載、トラブルいっぱい、どうにもこうにも言いたいこといっぱいで、これからもきっとエントリを書いていくことでしょう(笑)。というわけで皆さんこんなんでよければこれからもおひまなときにお立ち寄りいただいて読んでいただければ幸いです。

今日はおおむね連載開始して4年目に突入ということで、主観的なエントリですがご容赦を・・・

(なんかタイトル関係ねぇ~汗)

Comment(7)