オルタナティブ・ブログ > トラパパ@TORAPAPA >

IT、特にコンサルに携わる方々を癒すメッセージを、ついでに趣味のダーツ話も交えて・・

あれ・・・なんか、ネタがなんにもねえや(泣)

»

先週次男が産まれ、妻が退院する今週末までは完全ハードな主夫モード。

 

家事は正直、楽しいです。とっても。実はとっても達成感があります。

 

主婦って、実は高いモチベーションが持てれば、最高の職業ですな()

 

ただ、仕事と両立するのはハードですね・・・涙

既にモード転換後5日目にして、もうへとへとです。

 

主婦業の、一般ビジネスワークとの比較論をしても意味がないとは思いますが、

とってもパンクチュアルです。時間厳守のものが結構ある。幼稚園や習い事の送迎とか。

また、事前準備必須の事を捨て置くと大変なことになります。幼稚園の準備、妻の入院世話など、必要な日時にあるモノを忘れると、あっという間に大パニック、スケジュール台無し、仕事日程に影響しまくり、睡眠時間削られ捲くり、そして油断すると寝坊して悪夢のスパイラルへ(幸いまだここまでなってませんけど)・・・

 

とにかく、段取りをしっかり考えて、いかに効率的に、そして漏れなく物事を進めていくかが大変な作業です。そのため、幼稚園の規律を含め、厳格で膨大なルールやマナーも多数存在します。

 

手抜きについては、腹を括ってやると決めてしまえばいくらでも楽にはしていけるでしょう。

 

ですが、

 

楽をすればするほど「教育」「礼節」「清潔」のいずれかを損ないます。これは罪悪感との戦いです。

 

 

あー疲れた。早くビール飲みたい(笑)。

 

・・・というわけで、特にネタのない本日26日月曜日のお昼休みです(爆)

Comment(3)