オルタナティブ・ブログ > トラパパ@TORAPAPA >

IT、特にコンサルに携わる方々を癒すメッセージを、ついでに趣味のダーツ話も交えて・・

クスリ、やめようヨ。

»

実は一昨日から40度の高熱。ずっと仕事もできず寝込んでおりました・・・m(_ _)m

おかげで酒井法子被告のドラマならぬ謝罪会見をじっくり見ることができましたよ(苦笑)。

妻ともどもファンだったので、非常に複雑な心境で・・・

 

それにしても、

やっぱりアイドル(歌手)じゃなくて女優だからね、どこまで演技か本音かわからないし、拘置されていたんだからさぞかしボサボサでやつれた格好で出てくるのかと思いきや、なんとすっきりキレイな様相で。なんとも前向きな会見で、これじゃあ私ら以上の熱狂的ファンがこれみてたんだろうから、いずれは復帰するんでしょうねえ。ああいった職業人はお得ですねえ()

 

しかし、TV局も病院に向かうクルマをヘリで追跡中継なんかやって、何が楽しいんでしょうか?

バカじゃないの?って個人的には思いますね。よっぽど経営厳しいでしょうね。ご愁傷様です。そろそろTV局もチャンネル再編・統合が起きる頃なのかもしれません。株主の皆さんはああいった報道姿勢を、憤りを持って観察・問題提議してほしいものです。

 

実はこのエントリ、押尾事件のときに既に草稿を書いていました。

ですが、この事件まで起きて、なんか複雑な気持ちでしばらくUPをためらっておりまして。

クスリはよくないよ、ホントに。

 

この2,3日、ずっと寝込んでいて。普段では考えられないくらいぼんやり考え事をする時間が満載(爆)。

私程度の職業ですら、ストレスに起因する病気にかかっているようで、精神的には気丈なつもりでも、肉体にはいろいろ影響があるようです。

 

薬ってのは、別にそもそも体にとっては一種の毒です。

アルコールやタバコもそうです。適度ならメリットも大きいともいいます。薬も処方量を守ればそういうことです。

ですが、

 

クスリは基本的にダメだって。そもそも法的にルール違反なんだから。法的に禁じられてるものは大体「禁止薬物とは知りませんでした」じゃ済まされないっての。

私のここまでの人生でも、そういうクスリらしきものが近くを通りすぎていったことが少しあります。20年くらい前ですが、NYにいたときなんか、ランチタイムに外を散歩しながら何食べようかと迷っていたら、ホットドッグ屋の前でエディマーフィーみたいな黒人が近寄ってきて、大きな葉巻みたいな筒上のモノを「いかがですか?」だって・・・新種のミニ・ドッグかなんかかと思って「それ、なーに?」って聞いたら、マリファナ・・・買うかっ!!ちなみに5ドル、当時のレートで1000円強。恐ろしい国ですわ・・・

(当時の話でございます)

 

法律が使用・利用を禁じるというのは明確にダメな理由があるわけで、であればダメなものはダメなのです。ですから、やっちゃダメなんだって!

 

やめましょう、クスリ。そして、やっている人を、止めましょう。積極的に。

Comment(6)

コメント

吉母

こんにちは。
40度の高熱、心配申し上げております。ご自愛下さい。
酒井法子は私もファンでしたので、今回の件は残念でした。北添さんのおっしゃる通り、拘置から出てきた際に私もぼさぼさをイメージしていたのですが、不覚にも「綺麗だな」と思ってしまいました。薬は本当に良くないですね。

吉母さん、
コメントありがとうございます
まだ寝込んでます(苦笑)
で、まだワイドショーでいっぱいやってますよ(笑)
かなり飽きました・・・

営業マン2号

40度!!お大事になさってください。

以前在籍していた広告会社でよく聞いた話ですが、のりピーを使っていた各広告主にとっては当然の大損害なのですが、それこそ企業イメージもあって、大掛かりな損害賠償までしないのが通例のようですね。(換算方法によっては億単位の損害になりそうですが、日本の裁判所では企業のイメージダウンに付する金額などは、ほとんど認められないというところも理由みたいですが。)

トラパパさんのおっしゃるとおり通常の商取引においては、重大な契約違反、かつ取引先の利益の損害になるはずですが、広告主が「泣き寝入り」に近い状態になって、かつ同じ商売に復帰できる可能性があるなんて特殊なお仕事ですよね。


お早い復帰をお祈りしていますが、無理なさらずごゆっくりしてくださいね。

yumio

クスリは脳に直接ダメージがきます。内臓も多機能不全を起こして一発です。

絶対にいけません。

> アルコールやタバコもそうです。

この言葉、まさに同意です!!
病気を治す薬はともかく、アルコールやタバコなんて、人間としての逃げ道かも。

他人に迷惑をかけるアルコールやタバコは、絶対に悪です。

わ~、コメントがいっぱい~笑
皆様、こんなエントリにどうもありがとうございます。

  
営業マン2号さん、
そうなんですよ。それに私は関係ない職業ですし、早々復帰します!笑
 

yumioさん、
ですね。おっしゃるとおりです。
ちなみに今日私は「薬」漬けです(笑)
クスリじゃなくて・・・

 
Kawakamiさん、
ううっ、それは・・・タバコはやめてまだ1年半。酒は浴びるまで飲みます・・・苦笑

コメントを投稿する