オルタナティブ・ブログ > トラパパ@TORAPAPA >

IT、特にコンサルに携わる方々を癒すメッセージを、ついでに趣味のダーツ話も交えて・・

クスリ、やめようヨ。

»

実は一昨日から40度の高熱。ずっと仕事もできず寝込んでおりました・・・m(_ _)m

おかげで酒井法子被告のドラマならぬ謝罪会見をじっくり見ることができましたよ(苦笑)。

妻ともどもファンだったので、非常に複雑な心境で・・・

 

それにしても、

やっぱりアイドル(歌手)じゃなくて女優だからね、どこまで演技か本音かわからないし、拘置されていたんだからさぞかしボサボサでやつれた格好で出てくるのかと思いきや、なんとすっきりキレイな様相で。なんとも前向きな会見で、これじゃあ私ら以上の熱狂的ファンがこれみてたんだろうから、いずれは復帰するんでしょうねえ。ああいった職業人はお得ですねえ()

 

しかし、TV局も病院に向かうクルマをヘリで追跡中継なんかやって、何が楽しいんでしょうか?

バカじゃないの?って個人的には思いますね。よっぽど経営厳しいでしょうね。ご愁傷様です。そろそろTV局もチャンネル再編・統合が起きる頃なのかもしれません。株主の皆さんはああいった報道姿勢を、憤りを持って観察・問題提議してほしいものです。

 

実はこのエントリ、押尾事件のときに既に草稿を書いていました。

ですが、この事件まで起きて、なんか複雑な気持ちでしばらくUPをためらっておりまして。

クスリはよくないよ、ホントに。

 

この2,3日、ずっと寝込んでいて。普段では考えられないくらいぼんやり考え事をする時間が満載(爆)。

私程度の職業ですら、ストレスに起因する病気にかかっているようで、精神的には気丈なつもりでも、肉体にはいろいろ影響があるようです。

 

薬ってのは、別にそもそも体にとっては一種の毒です。

アルコールやタバコもそうです。適度ならメリットも大きいともいいます。薬も処方量を守ればそういうことです。

ですが、

 

クスリは基本的にダメだって。そもそも法的にルール違反なんだから。法的に禁じられてるものは大体「禁止薬物とは知りませんでした」じゃ済まされないっての。

私のここまでの人生でも、そういうクスリらしきものが近くを通りすぎていったことが少しあります。20年くらい前ですが、NYにいたときなんか、ランチタイムに外を散歩しながら何食べようかと迷っていたら、ホットドッグ屋の前でエディマーフィーみたいな黒人が近寄ってきて、大きな葉巻みたいな筒上のモノを「いかがですか?」だって・・・新種のミニ・ドッグかなんかかと思って「それ、なーに?」って聞いたら、マリファナ・・・買うかっ!!ちなみに5ドル、当時のレートで1000円強。恐ろしい国ですわ・・・

(当時の話でございます)

 

法律が使用・利用を禁じるというのは明確にダメな理由があるわけで、であればダメなものはダメなのです。ですから、やっちゃダメなんだって!

 

やめましょう、クスリ。そして、やっている人を、止めましょう。積極的に。

Comment(6)