オルタナティブ・ブログ > トラパパ@TORAPAPA >

IT、特にコンサルに携わる方々を癒すメッセージを、ついでに趣味のダーツ話も交えて・・

サイクロン・・・ジョォーカァー♪

»

先の週末は栗拾いにサツマイモ掘り&遊園地と、先日の高熱ではじめて3日も会社休み2週間で3日しか飲んでない上、しかも10日間もダーツ投げてないと、すべて生涯レコード!(爆)を更新した反動でスーパーハードスケジュール(泣)・・・出かけられなかった家族のフラストレーションを一気に発散させるイベントに付き合わされています。(涙)

まず栗拾い・・・イベントですからコストパフォーマンスに言及してもしょうがない気はしますがちなみにたったこれだけで700円です。うーむ・・・(苦笑)

2009092714070000

 

そしてサツマイモ掘り、

 

遊園地も(妻子は)満喫しました。100%ドライバーの私はすでにぐったり(涙)。帰路が心配です。

2009092711280000

 

さて、そっちじゃない方の「ドライバー」ですが(笑)、朝早くから出かけたせいであさたろうの最終回とバトスピをみたら出発!・・・したせいで。帰宅してから息子とシンケン&Wをご観賞です。

今日はなんてったって、「Wドライバー」が手元にあります。

2009092708140000

 

今週はキュウリュウマルが登場したこともあり(?)、シンケングッズはTV前に並べることなく、1時間ずっとWドライバー装着して観ておりました。

 

サイクロン、(ピキーン♪)

2009092708150000

ジョォーカァー、(ピキーン♪)

2009092708160000

ジャカジャカジャン♪ジャンジャンジャン♪ジャン♪ジャジャジャジャジャン!

2009092708160001

ジョォーカァー、マキシマムドライブゥ♪

2009092708160002

 

装着して成りきり嬉しそうな息子が踊りながら(笑)観てます。

2009092708170000

「さあ、お前の罪を、数えろ!」

 

今回、ベルトには電子機器は内臓されていません。電池はなんとガイアメモリに、しかも1つあたり3個のLR型電池を装着です。重いっ!!

もしかしたらUSBメモリとしてPCに刺すと何かが起きるかも?と期待した私はそのメモリの大きさの違いにガッカリしたのでした(爆)。

2009092906480000

 

はっきりいって、メモリが鳴る方がうるさいですね。TVが聞こえん(笑)。良く言えば臨場感があります。スピーカーがメモリ側にあるからかなり鮮明に聞こえるのです。

ちなみに、変身音の「ジャカジャカジャン♪ジャンジャンジャン♪」がサイクロンで「ジャン♪ジャジャジャジャジャン!」がジョーカーです。つまり前半はサイクロンメモリが、後半はジョーカーメモリが音を鳴らします・・・なるほどー、道理でヒートジョーカーは後半変身音が一緒なわけだ♪

 

さて、本編・・・

今回はなんかあっさりフィリップと翔太郎は仲良くなりましたね(苦笑)。もっとすれ違ってすごい喧嘩するのかと思った・・・っていうか、メモリをかけて若人さん、違った、カネゴン、違った(笑)、マネードーパントが奪った「人の命」コインを取り戻すべくカジノ・ゲームに興じる件についても、もっとひねって、負けて奪われたメモリが使えない状態で戦うのかと思いきや、あっさり全部奪回・・・とは。なんか予想以上に二人と亜樹子がいいチームになってて、なんかつまんない(爆)。

相変わらずこのドーパント1名とW側の攻防に対して、園咲家のご一行の行動はまったく接点がないといっていいくらい別ストーリーで展開していきます。いつこれらはランデブーするんでしょうね。

それにしてもガイアメモリを刺す場所やガイアドライバーを装着する位置って、鎖骨に首筋、さらには背部腰だの・・・いろんな場所にあるんですね(笑)。きっと全話50種類くらいで、結局全部違う場所になるんだろうなあ・・・きっとそのうち耳や鼻の穴とか、あとちょっといやらしい位置とか(笑)、とにかくTV放映コード上スレスレまでのすべての可能位置に、それぞれの人がメモリを刺すんでしょうね(爆)。

 

今のところグレーゾーンに押しやられているストーリ部分というのは、

1.Wドライバの誕生秘話、および6つのメモリの誕生経緯(少なくとも霧彦は知らない)

2.おやっさんの行方

3.霧彦以外のセールスは誰?(でないと、彼以外は売れてないことになる)

4.セカンドライダーはいつどんなのがどういう背景から出てくるのか

5.情報屋はいったい何人出てくるの?

6.そして、フィリップの家族は誰??

さらに個人的には(息子にも言われたんだけど)7つ目の疑問。

7.最後までWは二人でないと変身できないのか?例えばヒートルナにはなれないのか?

 

一応、ライダー左半身はボディ、右半身がソウル、という分類に決まっているのでストーリー上は無理がありますが、技術的には、購入したベルトでは装着可能です。

・・・で、

ソウルメモリの「マキシマム・ドライブ」もちゃんと効果音が出ます!(つまり、メモリはちゃんと必殺技コールするようにできてるってことです!!)

なので、個人的には、CMでスタッグフォンみたいなガジェットとメタルシャフトみたいな武器が合体する宣伝をしているので、想像ではありますが、ガジェット側にソウルメモリを入れるとさらに必殺技になるのではないかと・・・

ガジェットのメモリは変身サイドに機能しない感じの設定ですからあくまで暫定的なものではないかと・・・ソウル・メモリを入れるとボディ・アーム(武器)とストーリー上合体できそうです。

まあ・・・あとは、いつもの巨大化戦闘シーンはどういう発展するのか?ってことですねえ。現在の武器は大きくなれそうにないので、デンライナーやキャッスルドランみたいな巨大戦闘兵器(?)が現段階登場してないのだけれど・・・でも、でもでも絶対園咲家はなんかその手のを持ってそうだから、いつか巨大メカとか出てきそう。

あるいは、Wの巨大化メモリがあるとか。やーん(爆)

 

次回はいよいよルナトリガーが登場するようですが、ところで。

おもちゃとしては販売されてはいますが、なかなか携帯着メロとか、その手の販促が始まりません・・・個人的にはディケイドのプロモーションをさらにまだ延々とやっている感じが嫌!!・・・もういいって。早くWに切り替えてほしいなあ。早く変身音や主題歌を販売してほしいよぉ。(主題歌はちなみに11/11発売予定)

しかも来週から、あさたろうの枠でディケイドが再放送になる模様・・・あーっ、もういいって!!(泣)

きっと大半の親子は、ディケイドはもう1回映画はちゃんと観るから、早くWを全面的にプロモーションして!って思ってると思います。早くTV朝日もADKもちゃんとプロモーション戦略切り替えて!!

 

でないと、Wの商業成績が悪くなるぞーっ!(笑)。既に視聴率が下がり気味()・・・

Comment(2)

コメント

hakuten

ガイアメモリ、結構大きいのですね。(比較対象がUSBメモリってところでちょっと変ですが・・。)

音がうるさいのは何となくわかります。
我が家には先日インロウマルが来ました。
知らないうちに私の祖父(子どもから見たら曾祖父)に買ってもらっていました。
まぁこれもうるさいです。すでにいたシンケンマルと合体し、ディスクを回すと両方から音が出て大音量。当然テレビの音なんか聞こえません。しっかりテレビを見ながらしっかり切られました。
インロウマルはすべての秘伝ディスクを認識するように小さなスイッチが5つほどあり、そのON,OFFでどのディスクか認識して音が出るようです。
まぁよく考えられていますね。思わず仕組みを見て感心してしまいました。

hakutenさん、
コメントありがとうございます
そうなんです。大きいんですよ(笑)。
インロウマルよりうるさいですね。シンケンマルと合体してシャキーンシャキーンやるとちょうどおんなじくらいと思います(笑)
ですから、ベルトもってシンケンマル+インロウマルやられるとキョウレツーッですよ(爆)

コメントを投稿する