オルタナティブ・ブログ > トラパパ@TORAPAPA >

IT、特にコンサルに携わる方々を癒すメッセージを、ついでに趣味のダーツ話も交えて・・

MIXIがつぶやけるようになってる?!

»

病欠によって寝込んでいると、熱で寝ていても眠れているわけでもないから、正直携帯が手放せません。

仕事関係で電話やメールが来るかも知れないし。

起きてTVみる体力も気力もないけど、NEWSサイトやワンセグをみることはできるし。

 

そして、

つぶやく!

つぶやく!つぶやく!つぶやく!

おおっ、初めて、ついったーの存在意義が成立したぞ!(爆)

そしていつしか、MIXIの存在意義が薄れていきました。日記書かなくてもこっちでつぶやいてればいいし。

 

でも携帯でもMIXIに接続できます。結構久しぶりにアクセス。

あーっ!MIXIでも「つぶやける」んですケド!!

 

でもなあ、これはいわゆる二番煎じ、パイオニアにどうやって勝つか、ちょっと考えてみよう。うーん・・・

或る意味、マイミク内でつぶやけるわけで、ついったーのフォロー・フォロワー関係と一緒といえば一緒。個人的には大差ないですね。でも両方でつぶやく気はしないなあ。

・・・困るね(笑)。どっちでもいい気がする。

マイミク ≠ フォロー・フォロワー、だからなあ。

そこは統一できないからなあ。

みんなはどう使いわけてるんですかネ??

Comment(4)

コメント

私の周りでは、「マイミクがいる分、Twitterよりも始めやすい(寂しくない)」という意見が出ていますね。かといって、まだ使っている人はあまり多くないですね。

タケウチさん、
コメントありがとうございます
始めやすさですか、なるほど~
ついったーは入ると間もなく誰がどうやって検索しているのかどんどんフォローされてしまい気づいたら40人を超えていて、ひとまずフォロー返しのあと、やりとりを観察しながら実はつぶやきに接点がない人を外していく作業に追われています・・・

吉母

こんにちは。
ご体調は良くなられましたでしょうか。高熱が数日続くと、熱が下がっても体調が落ちて辛いですよね。
ミクシーのつぶやき機能に私も気がつき、利用しています。ツイッターを使った事が無いので、楽しんでいます。

吉母さん、
コメントありがとうございます
体調落ちましたよ(泣)。
これからが大変です・・・^^;

コメントを投稿する