オルタナティブ・ブログ > トラパパ@TORAPAPA >

IT、特にコンサルに携わる方々を癒すメッセージを、ついでに趣味のダーツ話も交えて・・

Yahooの天気予報が凄くいいかげんな件について

»

梅雨なんだか明けたんだかよくわかんない(笑)けど・・・何より最近目立つことは・・・

 

Yahoo

の天気予報が凄くいいかげんで当たらないってこと。

 

妻も言ってたし友人も何人か言ってた。

WEB天気予報で一番信用できないって(爆)。申し訳ないけど同感。

 

朝みたら曇りだからそのまま会社に出たら、夜は大雨。でも知人によると、夕方までに再度みると・・・がらっと予報内容が変わってるって。自分も何度か体験した。

そりゃないでしょー(怒)。朝予測されてないんじゃ傘持って出かけようもないじゃん。

 

これじゃ「予報」じゃなくて「概況・近況」だよね。

 

普段から日経とか新聞サイトの予報も比較対象でみますが、機能としてYahooの良いところは、詳しく地域別の予報もみれたり、降雨確率や降水量予測がちゃんとあったりとデジタルなところ。かなりこまかく調べることができる。

 

でも・・・大枠が当たらないと、そもそも困るんだよ!(涙)

 

誰か治してください。

っていうか、誰かもっと良い予報サイト教えてクダサイ!!

 

別にYahooに恨みはありません。

でも、ほんとに今の私個人にとっては、どうしようもない無意味予報サイトで代替案がほしいと思います

本エントリは極めて私見ですので週末深夜投稿としました)。

Comment(15)