オルタナティブ・ブログ > トラパパ@TORAPAPA >

IT、特にコンサルに携わる方々を癒すメッセージを、ついでに趣味のダーツ話も交えて・・

ああーっ・・・やっちまったぁ・・・どうしてやっちまったんだろぉ・・・号泣

»

あーあ。絶対やらないように気をつけていたのに・・・やらかしてしまいました。

 

 

 

 

 

 

実はラーメンの話です(爆)。

 

ずっとずっと気になっていた。

微妙な匂い。微妙な繁盛ぶり。

大体ラーメン屋の外から香る匂いは、醤油系ならまだしもトンコツ系や魚介系とかはあんまり気持ちいいもんじゃない。でもそこから類推して・・・「おいしそうかも?」と思って、時々ついつい開拓に走ってしまいます。

 

今日もそうでした。ずっとずっと気になっていて。

客もゼロじゃないし。でも行列をみた試しもなく。

 

どっちだろう。

実はまだ知られていない激ウマの店?それとも行くと後悔する魅惑(?)の店??

 

どうしてもどうしても、すっごい空腹で、中途半端な時間帯に、そこを歩いて通りかかってしまった・・・

そして、

 

 

・・・えーい、試してみるか。

周囲に選択肢もないし、今日くらい空腹ならある程度の味まで許容もできるだろう!!

 

「へい、いらっしゃい!!」

入るとお客が2人。一人は視線を合わせずに退店していった。

通されたカウンターの席は油ぎってギトギト。いったい何年前から置いてあるんだろうって感じの黒コショーと歯切れ良い音のしなくなったゴマ、そして、かなり乾いた紅ショウガ・・・

 

・・・10分後。

 

 

 

 

 

死にたいくらい後悔の重石が全身に覆いかぶさった、悲しみに打ちひしがれ、実に微妙な味のスープに口内を浸された自分が、そのお店を出ていきました・・・

 

 

敢えて実写では紹介しませんからネ(爆)。

みなさん、こういう店は機会均等。みなさんも不運にもそこに偶然入ってしまったら、腹くくって味わってくださいネ!

私がどのくらいがっかりしたかわかるって・・・というわけにはさすがにいきませんからねー苦笑

 

今日は・・・絶対お昼はお弁当にします。外出なんか(涙)するもんか!!

Comment(0)